ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽〜2020年12月19杯目〜

やはり今年の〆はこちら!

f:id:dreammiminabe53:20201230142128j:plain

 昨日で今年の〆のつもりでした。何故なら昨晩は県内の温泉へ行っていましたのでお

昼にラーメンは厳しいだろうなって思っていましたが、チェックアウトして自宅に帰っ

てみたらお昼前じゃない。では1時過ぎにでもお昼を食べに行くか?と息子に話したと

ころ、行くと言うことで家族で向かった先はご存じマイホームの神楽さんでした。タイ

ミングよくすぐにテーブル席に案内されてホントにラッキーでした。また大御所のノブ

さんとも偶然お目にかかれて年末のご挨拶が出来て良かったです。また来年もよろしく

お願いしますね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20201230142135j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201230142143j:plain

 さて・・・鴨ねぎもありましたけどこの日はデフォで行く!って決めていましたので

初志貫徹でWチャ醤油を注文しました。息子たちは鴨ねぎチャーシュー麺を注文してい

ました。更にお持ち帰りの餃子も注文して待ちました。 

f:id:dreammiminabe53:20201230142153j:plain

 店主の拘りです。 

f:id:dreammiminabe53:20201230142159j:plain

 これまでの数々受けられた名誉ですね。今年も食べログラーメン部門西日本百名店に

選出されました。おめでとうございます。これで4年連続でしょう? 

f:id:dreammiminabe53:20201230142207j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201230142212j:plain

 全体図です。海苔、きざみネギ、青物、太メンマそして別皿に2種類のチャーシュー

がのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20201230142227j:plain

 スープは久々のデフォの醤油味。飲んだ瞬間に「あ〜〜!これこれ!これぞまさしく

神楽さんの味だ!」ってちょっとホッとする感じでした。15種類もの厳選された素材

から作り上げたスープはまさに芸術ですね♪何度食べても美味いですね! 

f:id:dreammiminabe53:20201230142235j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201230142241j:plain

 麺は国産小麦100%から作ったやや太めの縮れ麺。ここのところ小麦感溢れる中細

の麺を頂いてばかりでしたので、こちらの麺はとても新鮮に感じました。でもこのタイ

プの麺は昔の麺に似ているので懐かしくも感じながら頂きました。縮れた麺にしっかり

とスープが絡んで美味い〜〜〜!

f:id:dreammiminabe53:20201230142255j:plain

 チャーシューは釜焼きチャーシューと低温調理チャーシューの2種類。どちらも全国

レベルで横綱級です。今回はそれぞれ1枚ずつを息子にシェアしました。だってせっか

くだからデフォのチャーシューも味わって欲しかったから(笑)

f:id:dreammiminabe53:20201230142303j:plain

 久々のデフォの味わいに改めて感動しました。 今年の〆に相応しい一杯でした。ご馳

走様でしたm(__)m

f:id:dreammiminabe53:20201230155838j:plain

 なおお持ち帰りの餃子を含めたらこんなお値段に(爆)まぁ、年末だから仕方ないで

すね!帰りにもちろん店主に年末のご挨拶をして帰らせて頂きました。