ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

巡〜2020年12月20杯目〜

実は。。。最後の最後の一杯に(笑)

f:id:dreammiminabe53:20210101083304j:plain

 あ、昨年の〆は神楽さんだったのですが。。。石川県のラーメンブログの女王わんふ

るさんの記事を見て。。。もう1杯頂くことになってしまいました(笑)

www.kanazawaramen.com

f:id:dreammiminabe53:20210101083308j:plain

 お店に到着すると駐車場がいっぱいだったのでお店に電話しましたところ、「準備に

3〜4分ですのでお店の前で駐車していらして下さい。」と言うことでしたので店内へ

入ってお代を払って車で待っていると可愛らしいスタッフの女の子がお持ち帰りのそば

を持って来て下さいました。

f:id:dreammiminabe53:20210101083313j:plain

 で・・・こちらが作り方です。

f:id:dreammiminabe53:20210101083323j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210101083339j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210101083410j:plain

 僕が鍋でお湯を沸かして麺を茹でました。そのお隣でスープの入った袋を温めてマニ

ュアル通り作ってご覧のように妻が盛り付けしてくれました。ちなみに2人分を3人で

シェアさせて頂きましたよ。

f:id:dreammiminabe53:20210101092548j:plain

 昨晩の夕飯はまずよし政さんのお節料理を頂いてからの年越し鴨そばとなりました。

では・・・本題のレポに戻りますね♪

f:id:dreammiminabe53:20210101083352j:plain

 全体図です。ねぎ、穂先メンマ、鶏団子と鴨ロースチャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20210101083430j:plain

 スープは岩手鴨の出汁がしっかりと感じられるもので脂もしっかりとのっていて熱

々!鴨の存在感を感じるものでなかなか美味しいですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20210101083434j:plain

 麺は中細のほぼストレート麺。ツルンとした食感がたまりません。まさに年越しそば

にピッタリの麺だと思いました♪

f:id:dreammiminabe53:20210101083439j:plain

 鴨は岩手鴨のロースチャーシュー。レアな仕上がりでとてもジューシーだったと思い

ます。

f:id:dreammiminabe53:20210101083445j:plain

 鶏団子は柔らかくてとても美味しかったですね。1個しか入っていなかったですがこ

ちらも増量して貰いたかったですね(爆)

f:id:dreammiminabe53:20210101083449j:plain

 3人でシェアしたのであっという間に半飲完食。今年、いや昨年のホントの〆はこち

らとなりました。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)mそんなわけで12月のま

とめと昨年の1年間のまとめの記事を修正させて頂きました♪