ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

加賀鳶2021

今年も観てきました♪でも予定よりも早く始まって。。。(^^ゞ

 今年も市長宅で演技される加賀鳶を拝見しに行って来ました。山野市長さんが当選さ

れてから市長さんからいかがですか?と誘われて毎年観に行っています。そして僕が撮

影した写真を某SNSにアップしているのですが市長さんからお借りして良いですか?

って連絡を頂き市長さんのブログや某SNSで僕の写真がアップされたことがあるんで

すよ♪

f:id:dreammiminabe53:20210103114634j:plain

 さて今年も10時半から演技開始の予定でしたが、雪の予報が思ったよりも天気が良

くて晴れ間が見えたところで市長さんが予定よりも早く始めましょうと提案して演技が

開始されたそうです。そんなわけで僕は10分前に到着した時には既に演技が開始され

ていました😁

 灰吹き

f:id:dreammiminabe53:20210103114650j:plain

 肝返り

f:id:dreammiminabe53:20210103114656j:plain

 足留め

f:id:dreammiminabe53:20210103114700j:plain

 片膝留め

f:id:dreammiminabe53:20210103114705j:plain

 鶯の谷渡り〜梯子登りのハイライト♪

f:id:dreammiminabe53:20210103114710j:plain

 敬礼 

f:id:dreammiminabe53:20210103114715j:plain

 演技終了後、山野市長さんから団員へメッセージが送られました。

f:id:dreammiminabe53:20210103114640j:plain

 そして演技された皆さんとの記念撮影。

f:id:dreammiminabe53:20210103114646j:plain

 なお、今年はコロナの関係で市長さん宅で行われる加賀万歳は残念ながら中止になり

ました。来年こそはコロナが収束して加賀万歳が行われますように♪

 ちなみに2015年の加賀万歳の様子です。

dreammiminabe53.hatenablog.com