ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽〜2021年1月4杯目〜

吹雪の中新年のご挨拶をしていきました♪

f:id:dreammiminabe53:20210107122403j:plain

 この日は午後から仕事の予定が入っていましたが、午前中はフリーでしたので吹雪の

中どうしようか?迷った挙げ句こちらへとやって来ました。いつもなら開店30分くら

い前に行きますが今回は開店15分くらい前に到着しました。すると。。。やはりこん

な日にも開店待ちする方が結構いらっしゃいました。結局開店前には前客2人後客6人

と9人外待ち。開店と同時に店内になだれ込みました(笑)そして店内に入るときに店

主と新年のご挨拶。とは言いましてもいつものように店主はまず「まいど!」と声をか

けてくださってからの新年の挨拶でしたけど♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210107123006j:plain

 そして新年の初めての神楽さん、何にしようか?定番の醤油?とも思いましたけど担

々麺にしようと思ってオーダー待ちしていると、僕の前にいらしたお客さんがお二人と

も鴨ねぎチャーシューを頼むのを聞いていたらついつい釣られて・・・鴨ねぎチャーシ

ュー麺って注文していました。しかも。。。鴨増しまでして(爆)鴨増しオーダーはす

ぐになくなりますので早めに訪問したお客さんの特権でしょうかね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210107123011j:plain

 僕の目の前にこの日用意された鴨チャーシューが置いてありましたので写メ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210107123018j:plain

 全体図です。海苔、九条ねぎ、メンマと鴨チャーシューがのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20210107123023j:plain

 スープはフランス産鴨肉だしブレンドしたもの。鴨のうま味のみがしっかりとスープ

の輪郭に現れて醤油感と黒胡椒でキリッと締まった味わい。デフォの醤油も美味しいで

すけどこちらも味が深くて美味すぎですよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210107123028j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210107123033j:plain

 麺はやや平打ちの細めのストレート麺。麺をすするたびにスープの味わいが口の中に

ドンドン広がっていきます。麺とスープの相性が抜群ならではでしょうね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210107123039j:plain

 フランス産鴨チャーシューです。鴨増しにするとなんと8枚。かなり迫力があります

よ♪鴨にかけられた黒胡椒がチャーシューだけではなくスープにも溶け込んで良い仕事

していますね。 

f:id:dreammiminabe53:20210107123043j:plain

 京都産九条ねぎを挟んで頂きました。これぞまさしく鴨が葱をしょっています(爆) 

f:id:dreammiminabe53:20210107123047j:plain
 今回も大変美味しく頂きました。次回こそは心変わりせずに担々麺を頂きたいと思い

ます(笑)ご馳走様でしたm(__)m