ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政〜2021年1月のグルメその3〜

大雪の中営業していました♪

f:id:dreammiminabe53:20210110135337j:plain

 いやぁ、もの凄い雪ですね。僕は連休=雪すかしでしたよ♪そして2人とも夕方に雪

すかしして疲れたので徒歩圏内のこちらへとやって来ました。 

f:id:dreammiminabe53:20210110135340j:plain

 マスターがご覧のように軽トラックの前にこのようなものを付けてひたすら朝から雪

すかしをされていてバッチリ営業準備OKになっていました。奥さんは雪すかしをされ

たりしてかなりお疲れのようでしたけどね(笑)店内は僕たちだけかと思いましたが、

意外といらっしゃいました。恐らく近隣の方だと思います。こんな日には代行も来てく

れないだろうし。。。ちなみにマスターは隣の写真館の方から翌日の成人式のために駐

車場を貸して欲しいと頼まれて頑張ったそうです。偉い!

f:id:dreammiminabe53:20210110135345j:plain

 滅茶苦茶喉が渇いていたので珍しく生中を1杯だけ。あとはいつも通りキープしてあ

麦焼酎を頂きました。 

f:id:dreammiminabe53:20210110135351j:plain

 トマトサラダ。毎度毎度です♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210110135403j:plain

 クラゲ冷製。プリッとした食感が大好き♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210110135406j:plain

 かき味噌鍋。〆にご飯を入れて雑炊にしたらたまりません! 

f:id:dreammiminabe53:20210110135411j:plain

 帰るときにも津々と雪が降っていて・・・ お店を出たときにはマスターが頑張ってや

った除雪したところに雪が積もり始めていました(^^ゞ

そして雪すかしして疲れたので2日連チャン♪

f:id:dreammiminabe53:20210111064049p:image

 そして翌日は案の定、雪が新たに30〜40センチ積もっていて朝から午前中いっぱ

い自宅の雪すかし。そして午後になって職場の駐車場を観に行ったらとんでもないこと

になっていて余りもの雪の多さに心が折れて自宅に戻ってきました(爆)そして2日続

けてこちらへとやって来ました♪そして今回は前日とは違うものを頂こうということで

注文しました。 

f:id:dreammiminabe53:20210111064223p:image

 かにじゃが春巻き。これ、結構気に入っています。サクッとした食感が癖になり

ますね♪  

f:id:dreammiminabe53:20210111064243p:image

 カキアヒージョ。パンにのせて具と熱々のスープをかけて頂くと口の中が火の車にな

りそうなくらい熱い!そして美味い! 

f:id:dreammiminabe53:20210111064259p:image

 マッシュルーム焼き。バターで味がついていたらアクセントがあったかな?

f:id:dreammiminabe53:20210111064406p:image

 香箱石焼めし。まだ香箱あった!思わず頼んでしまいました(^^ゞ癖になる♪

 

 二日連続で久々に行ってしまいました(爆)小部屋にはこの日成人式を迎えた女子た

ちが二次会を開いていたようです。あまり蜜にならない程度に楽しんで下さいね♪今年

成人した子たちは平成12年生まれ!?僕が仕事の関係で金沢に戻ってきた年ですね。

あっという間の20年です。。。年をとったなぁ。。。それはさておき、大変美味しか

ったです。ご馳走様でしたm(__)m