ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座〜2021年1月7杯目〜

今日から開始!かき醤油!し、しかし・・・衝撃の大ニュースが!!!

f:id:dreammiminabe53:20210113133730j:plain

 たぶんかき醤油が出ているからと思ってこちらに来ました。すると。。。

f:id:dreammiminabe53:20210113133736j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210113133742j:plain

 ありました!もちろんこちらとかき焼きおにぎりを注文して。。。某SNSを見てい

ると衝撃のニュースが飛び込んできて。。。(@_@;)この後は上の空でラーメンを食べ

ていたような。。。ニュースは最後にお書きします。。。

f:id:dreammiminabe53:20210113133747j:plain

 全体図です。細切りされたネギ、人参、牡蠣がのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20210113133757j:plain

 衝撃のあまりスープをレンゲですくった画像を撮り忘れました(^^ゞスープは鶏ガ

ラ、豚骨、野菜から取ったものをベースにご存じ天祐の醤油とかきのすり身を合わせ

て作られました。牡蠣と天祐の力強い醤油感にスパイシーな刺激が加わってこちらも

美味しいですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20210113133812j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210113133822j:plain

 麺は細麺の全粒粉。塩でも美味しかったですから当然こちらも美味いですよね♪

f:id:dreammiminabe53:20210113133832j:plain

 牡蠣はセロリと合わせてソテーされたものです。セロリって単独で食べると癖があっ

てあまり好きでない方もいらっしゃると思いますが、こちらはそんなことを全く感じさ

せずとっても美味しかったです♪

f:id:dreammiminabe53:20210113133846j:plain

 あっという間に完食です。そしてもちろん。。。

かき焼きおにぎり

f:id:dreammiminabe53:20210113133854j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210113133859j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210113133904j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210113133908j:plain

 塩も良いけど醤油のスープをかけた焼きおにぎりはコクがあってこれまた美味い♪

 醤油もとっても美味しかったですね!次は塩か?醤油か?マジで悩みそうです。ご馳

走様でしたm(__)m

 

 

 

 そして。。。衝撃のニュースですが2月いっぱいで福座の大将引退!!!

 

 

 

 

 え〜〜〜〜〜〜!??もうあの福座のラーメンが食べられないの!?とお嘆きの皆さ

ん、ご安心下さい。

 

 

 

 

 引退ですからお店は残ります、今いらっしゃるお弟子さんと以前いらしたお弟子さん

の弟さんが継がれるそうです♪