ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政〜2021年1月15杯目〜

この日は〆をこんな麺をリクエスト♪

f:id:dreammiminabe53:20210129073434j:plain

 この日は夫婦でこちらへ。県内もあのウイルスの警戒情報が出ているからか?人出も

少なかったですね。僕たちと他2組が小上がりにいらっしゃる落ち着いた感じの営業で

した。

f:id:dreammiminabe53:20210129073439j:plain

 この日はまずは普通サイズのハイボール。そして。。。

f:id:dreammiminabe53:20210129073444j:plain

 キープしてあった麦焼酎の神の河がなくなりましたので新しい焼酎をキープ。今回は

同じく麦焼酎いいちこをキープ。いつもの柄の1升瓶のものとは違った入れ物に釣ら

れました♪調べてみると「いいちこ民陶くろびん」というものらしい。お味は。。。ど

こが違うのか?分かりませんでした(^^ゞ通常の下町のナポレオンと言われるいいちこ

をあまり飲まないから(爆)でもスッキリとして癖もなく飲みやすかったですね♪では

この日に頂いたものを(^_^)v

f:id:dreammiminabe53:20210129073500j:plain

 カワハギ。肝醤油で頂きました。厚切りで歯ごたえのある味わい。

f:id:dreammiminabe53:20210129073509j:plain

 めかぶトロロ。加賀まるいもトロロと悩んで今回はこちらを。めかぶのコリコリとし

た食感とトロロのなめらかな食感の対比が良い感じでした♪

f:id:dreammiminabe53:20210129073515j:plain

 アスパラ帆立バター。アスパラ、帆立、マッシュルームがちょっとピリ辛で炒められ

ていたかな?

f:id:dreammiminabe53:20210129073526j:plain

 大分とり天かぼすポン。カボスの入ったタレでとり天を頂きました。とり肉が結構柔

らかくて美味しかったなぁ。

そしてこの日の〆は。。。

f:id:dreammiminabe53:20210129073536j:plain

 レギュラーメニューに濃厚担々麺がありますので。。。アレンジして坦々つけ麺にし

てもらいました。麺、きざみ海苔、きざみネギ、豚肉が入っていたかな?

f:id:dreammiminabe53:20210129073542j:plain

 つけダレです。仕上げに少し山椒がかけられていたのかな?辛さはちょいピリ辛。良

い塩梅ですね♪なお冷やし坦々つけ麺はつけダレも冷やしてもらいましたけどこの寒い

時期なのでつけダレは熱々ですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20210129073546j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210129073631j:plain

 麺は中太の中華麺。冷たく締められた麺はツルツルシコシコですよ(^_^)vタレを絡め

て頂くと美味い♪

f:id:dreammiminabe53:20210129073635j:plain

 箸休めに豚肉の細切れを♪

f:id:dreammiminabe53:20210129073641j:plain

 妻とシェアしてあっという間に完食♪美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m