ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らあめん花月嵐金沢西インター店〜2021年2月1杯目〜

せっかくなので食べ比べ♪

f:id:dreammiminabe53:20210202133644j:plain

 先日花月さんのしょうゆらぁ麺飯田商店を某支店で頂きましたが、折角なのでもう1

つの支店で食べてみようと思ってこちらへとやって来ました。こちらでは2人のブロ友

さんが頂いておりますね。早速ご紹介しましょう♪

buzzstyle-kei.hatenablog.com

katsuzirou.blog.fc2.com

 お馴染みのけいたさんと勝二郎さんがこちらの支店で食べておられました。画像を見

ていると何となくですがこちらの方が美味しく見えてしまったのもあって気になりまし

て。。。(笑)

f:id:dreammiminabe53:20210202133650j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210202133655j:plain

 もちろんしょうゆらぁ麺飯田商店と餃子を注文。今回は水餃子でお願いしました。

f:id:dreammiminabe53:20210202133659j:plain

 そう言えば前回こんなパンフレットを頂けませんでしたよ(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20210202133705j:plain

 全体図です。海苔、きざみネギ、メンマとチャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20210202133712j:plain

 スープはもちろん無化調で熱々の鶏油がしっかりと広がって飯田商店店主さんが拘る

足立醸造さんと末廣醤油さんの醤油で仕上げられたもの。四十万店で頂いたものと同じ

くなかなか美味しいですね♪

f:id:dreammiminabe53:20210202133717j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210202133722j:plain

 麺は飯田店主が実際に国産小麦春よ恋ときたほなみを調合比率を変えたものを試食し

て決めたものを使用しています。パツンと歯切れの良いタイプのものでその味わいも大

変よろしいと思いました。 

f:id:dreammiminabe53:20210202133727j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210202133732j:plain

 チャーシューは豚もも肉を薄切りにしたものですね。 こちらは四十万店と比べて大振

りで綺麗に薄切りされたもので見栄えが良かったと思いました。

f:id:dreammiminabe53:20210202133736j:plain

 何となくですが・・・同じチェーン店ですが微妙に同じものを頂きましたけど味わい

がちょっと違っていたように思いました。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m 

f:id:dreammiminabe53:20210202133741j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210202133747j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210202133752j:plain

 今回は水餃子を頂きました。どちらも美味しかったけど、焼き餃子よりも水餃子の方

が食べやすいかな?