ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴〜2021年2月8杯目〜

ようやく冬の風物詩に出会えました♪

f:id:dreammiminabe53:20210216181526j:plain

 こちらに今年初めてやって来ました。店内は店主といつもの元気なお姉さんの二人で

営業されていました。前客5人後客3人と比較的のんびりとした営業でした。では入っ

てみようと看板とみると。。。 

f:id:dreammiminabe53:20210216181535j:plain

 ビッグなニュースが♪僕、こちらの二郎も好きなんですよね(^^)vでも。。。ブロ友

のDarkhunterさんの記事を見て・・・!? 

f:id:dreammiminabe53:20210216181541j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210216181549j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210216181554j:plain

 ちーず味噌ラーメンをデフォで注文♪ちなみに鶴二郎は3月31日までやっているの

で何度か来たいかなぁ?こちらの二郎の味、大好きなんです♪  

darkhunter.hatenablog.com

f:id:dreammiminabe53:20210216181600j:plain

 こんなものもやっているんですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210216181605j:plain

 全体図です。確か2種類のチーズ、コーン、挽き肉とモヤシがのっていたかな? 

f:id:dreammiminabe53:20210216181612j:plain

 横から。。。白い雪山ですね♪今外では雪が降っているけど。。。(^^ゞ 

f:id:dreammiminabe53:20210216181619j:plain

 スープはこちらの味噌ラーメンと同じものを使用しているのでしょうか?隠し味に一

味が入っているようでピリッとした辛さが良いアクセントになっていますね♪そこにま

ろやかなチーズの味わいが絡んできて美味し〜〜! 

f:id:dreammiminabe53:20210216181623j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210216181629j:plain

 麺は太めの平打ち縮れ麺。スープとチーズが絡んでとても美味しいですよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210216181633j:plain

 あっという間に完食!きゃさんのチーズ味噌も美味しいですがこちらの方がチーズ味

噌としては昔から提供されているメニューで僕にとっての冬の風物詩の1つになってい

ます♪あ・・・そう言えば凌駕堂さんのかに味噌って今年は提供していたのかなぁ?誰

かご存じないかな? 

f:id:dreammiminabe53:20210216181638j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210216181645j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210216181649j:plain

 今回も餃子を注文しちゃいました。今回も大満足!ご馳走様でしたm(__)m