ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2021年3月9杯目〜

久々の塩かな?こちらのは何となく懐かしい感じかなぁ♪

f:id:dreammiminabe53:20210324181112j:plain

  昨日は先月に続いてこちらへ行って来ました。お店に到着すると何処かで見かけた

スーパーカーが停まっていました。するとちょうどお店から出て来たのが大御所のノ

ブさんでした。暫く5分ほど立ち話してあるお約束をして別れました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20210324181119j:plain

 店内に入ると前客7人後客1人だったと思います。前回は定番メニューでしたので今

回は次に大好きな塩をバター付きで注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20210324181126j:plain

 全体図です。メンマ、きざみネギとチャーシューがのっていました。そして別皿にバ

ターがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20210324181133j:plain

 スープは鶏ガラベースで野菜や昆布を合わせて取ったものでしょうか?大変あっさり

として胡椒が良いアクセントになったものですね。なんだか懐かしい味わい。これ、好

きですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20210324181139j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210324181148j:plain

 麺はやや細めで軽く縮れたもの、自家製麺になります。ややゆるめに茹でられている

からか?あっさりスープをしっかりと絡ませて頂けました。この味わいは8番の塩が好

きな方ならきっとハマってしまうと思います。 

f:id:dreammiminabe53:20210324181155j:plain

 そして満を侍してバターを投入。スープの色合いが一気に綺麗な乳白色に変化してい

きました。それをレンゲですくって飲んでみるとこれぞ塩バター〜!って当たり前です

が口の中いっぱいに広がって幸せな気分になれました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210324181202j:plain

 豚バラ肉のロールタイプのチャーシューでしょうか?スープに浸けておくとトロント

ロンに変化して柔らかくて美味い。 

f:id:dreammiminabe53:20210324181208j:plain

 気付いてみたらあっという間に半飲完食しちゃいました。昔ながらの懐かしい系の塩

ラーメンだったと思います。黒虎ネギとならんで僕の大好きなメニューでした♪

ギョーザ

f:id:dreammiminabe53:20210324181213j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210324181217j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210324181222j:plain

 皮に包まれたアンはたっぷりと入っていてなかなかボリュームがあるギョーザだと思

いました。大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m 

f:id:dreammiminabe53:20210324181228j:plain

 さて週末の土曜日は第4土曜日ですが臨時休業されるようです。土曜日虎ファンの皆

様には残念なお知らせですが間違えないようによろしくお願いします。