ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽〜2021年3月11杯目〜

久々の夜にホームへ♪

f:id:dreammiminabe53:20210328153828j:plain

 この日は息子が帰省していましたのでこちらで夕飯。夜だからか?外待ちが僕たちが

入ったときにはなくて良かったですね。その後外待ちされた方もいらしたみたいでタイ

ミングが良かったみたいです♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210328153834j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210328153839j:plain

 さて。。。今回は担々麺と悩みましたが、やはりメインメニューの醤油味の特製で注

文しました。 

f:id:dreammiminabe53:20210328153845j:plain

 そして今回は折角なので餃子と焼売をお持ち帰りさせて頂きました。 

f:id:dreammiminabe53:20210328153851j:plain

 神楽さんの拘りです。ラーメンが来るまでの間に読んでいると早くラーメンが来ない

かな?ってワクワクしてしまいます。

f:id:dreammiminabe53:20210328153900j:plain

 全体図です。きざみネギ、味玉半分、海苔、ワンタン、メンマ、2種類のチャーシュ

ーなどが入っていました。 

f:id:dreammiminabe53:20210328153906j:plain

 スープは利尻昆布、数種の煮干し、鰹節、干し貝柱、能登産鶏、野菜など15種類の

素材から取ったもので天然醸造三年無添加醤油を合わせたものだそうです。もちろん無

化調ですが旨味たっぷりで大変美味しいですね。これぞまさしく神楽さん!と言う味わ

いがしますね。あっさりですが物足りなさが皆無で次から次へとレンゲですくいたくな

りますね。 

f:id:dreammiminabe53:20210328153912j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210328153917j:plain

 麺は中くらいの縮れ麺。煮干しは細めのストレートですがこちらは神楽さんらしさ溢

れる麺だと思いました。 こちらの麺はスープとの相性が抜群で美味しいですね♪

f:id:dreammiminabe53:20210328153923j:plain

 チャーシューは釜焼きと低温調理タイプの2種類が入っています。どちらも甲乙付け

難いくらい美味しいですよ。 

f:id:dreammiminabe53:20210328153928j:plain

  特製ワンタン。小振りですがしっかりと身が入っていてワンタンの皮はツルンとして

口の中で弾けてしまいそうで美味しいですね♪

f:id:dreammiminabe53:20210328153934j:plain

 あっという間に半飲完食しちゃいました。やはりホームの1杯は格別ですね。また

自分の休みの日にでも食べに行きたいと思います。ご馳走様でしたm(__)mあ。。。

まだ餃子も焼売も食べていません。楽しみです♪