ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン中毒〜2021年3月12杯目〜

自家製麺記念の無料パスを持って♪

f:id:dreammiminabe53:20210330182449j:plain

 この日は前日大御所とスーパースターのお二人が食べられたG系を食べようと思って

いました。いつも行く極さんが月曜日に続いてこの日も臨時休業。ならば。。。大御所

が食べられたあのG系を再食しようと思って行ってみたら。。。

ameblo.jp

 何と臨時休業(^^ゞここのところ火曜日の臨時休業が多いような!?やはり口の中は

こういうときに限ってG系を欲しています。そこで。。。 

katsuzirou.blog.fc2.com

  スーパースターが食べられたこちらへと。。。幸いなことに駐車場も空いていて早速

入ってみました。店内はかなり賑わっていました。ちょっと怖かったけど。。。

f:id:dreammiminabe53:20210330182455j:plain

 それはさておき、まずは店頭でどうするか?考えて。。。♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210330182459j:plain

 前回頂いた自家製麺となった記念の無料券を頂いていましたので、それを使用しまし

た。麺の量は200g,お好みは背脂普通、野菜増しで注文。そしてテーブルをコール

されてラーメンを受け取るとニンニクを少々入れてからテーブル席へと向かいました。  

f:id:dreammiminabe53:20210330182508j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210330182515j:plain

 全体図です。そして横からの画像も撮ってみました。モヤシ、キャベツ、背脂と分厚

いチャーシューがのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20210330182523j:plain

 スープはあっさりめの醤油味でしょうか?あまり凶暴性のない感じなので割と飲みや

すく感じましたよ。その凶暴性のなさを背脂とニンニクで補ってくれて良かったかな?

カエシボトルもありましたが、今回は使いませんでした。次回でも使ってみようかな?

f:id:dreammiminabe53:20210330182530j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210330182536j:plain

 麺はオーション麺なのでしょうか?G系らしい極太のストレート麺。

f:id:dreammiminabe53:20210330182542j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210330182654j:plain

いつも通り天地返ししてから頂くことに♪麺はワシワシとして美味しかったですが、前

回よりも麺がゆるく感じられたように感じましたけど大変美味しく頂けました。麺の量

が200gで僕的にはちょうど良い量なのであっという間に完食出来ました♪ 野菜も良

い箸休めになって野菜補給もしっかりと出来ました(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210330182550j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210330182555j:plain

 チャーシューは小振りのチャーシューが2枚入っていました。スタッフに肉少なめで

お願いしますってお願いしたところ、このような対応して下さったのでしょう。感謝で

す♪スープに浸して最後の方に頂きましたのでちょうど良い塩梅にスープを吸ってこち

らも美味しく頂けました。 

f:id:dreammiminabe53:20210330182602j:plain

 今回も大変美味しく頂きました。次回も野菜増しで注文して味の調整をしてみて自分

なりにカスタマイズしてみたいなと思いました。ご馳走様でしたm(__)m