ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片〜2021年3月のグルメその8〜

息子が帰ってきましたのでこちらへ行って来ました♪第5弾

f:id:dreammiminabe53:20210327081814j:plain

 まだまだ3月中のグルメ記事が続いています(^^ゞこの日は息子を連れてこちらへと

やって来ました。マスターの小川さんは某国営テレビの番組に出演されていて徐々に知

名度が上がってきてお店の方もかなり人気のようですね。そんな中、電話予約してこち

らへと行って来ました。では早速今回頂いたものをご紹介します♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210327081823j:plain

 いつものように竹鶴ハイボール。 

f:id:dreammiminabe53:20210327081827j:plain

 前菜からシャキシャキメンマピリ辛和え。文字通りシャキシャキッとした歯ごたえの

メンマに食べるラー油のようなピリ辛のものがかかっていて歯ごたえ、味わいともによ

ろしいですよね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210327081832j:plain

 広東式焼き物盛り合わせ。自家製チャーシュー、合鴨の焼き物、皮付きバラ肉クリス

ピー焼き香港スタイルを盛り合わせたもの。オマケに鮑の紐が付いてきました♪盛り付

けが春らしさを感じさせてくれました。

f:id:dreammiminabe53:20210327081851j:plain

 京野菜の壬生菜の生姜炒め。シャキシャキした食感がたまりません。 

f:id:dreammiminabe53:20210327081858j:plain

 焼き小籠包。定番の一品。鉄鍋に皮がくっついてスープが漏れてしまいました(^^ゞ

せっかくなのに残念でした。でも小籠包の旨さは変わりませんよ(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210327081901j:plain

 ホタルイカと菜花いしる炒め。生姜が利いていたので思ったよりもいしるの癖のある

臭いが感じられず美味しく頂きました。 

f:id:dreammiminabe53:20210327081907j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210327081911j:plain

 鮑のオイスター煮込み。まずは飾り切りされた鮑を見せて頂来ました。その後、白湯

オイスターソースを利かせて煮込んだもの。歯ごたえのある鮑ととろみが利いたスー

プが抜群の相性で大変美味しかったですね。これで4500円ってかなりリーズナブル

かも!? 

f:id:dreammiminabe53:20210327081917j:plain

 〆は鶏と色々野菜の十五穀米粥。お腹に優しい〆になりました。息子も妻も大変美味

しく頂いたようです。また食べに来たいと思います。ご馳走様でしたm(__)m