ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

とらや〜2021年5月17杯目〜

うどんでも食べようと思っていましたが。。。(笑)

f:id:dreammiminabe53:20210531185415j:plain

 この日のランチはこちらでした。今回は冷たいうどんでも食べようかと思ってやって

来ました♪こちらのスタッフの皆さんは我が社のお客さんでもありますしまん防で大変

らしいと言うことで応援も含めて行って来ましたよ(^^)v店内はスタッフ4人で営業だ

ったかな?お客さんはいつもよりもやや少なめでしたけど帰る頃には数人入って来られ

たりしてちょうど良いタイミングだったのでしょうね(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20210531185420j:plain

 入口には弁当のテイクアウトもやっていたみたいですね。一応昨日までと言うことで

すが変更もあり?って。。。恐らくまん防の関係なのでしょうね。頑張って下さい。 

f:id:dreammiminabe53:20210531185425j:plain

 カウンターです。お一人様でお昼からでも焼肉を食べられそうですよ(笑)でもお昼

からは飲めないしまん防でアルコール提供禁止だし。。。(^^ゞ 

f:id:dreammiminabe53:20210531185441j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210531185436j:plain

 ホントは冷やしうどんか?ざるうどんの定食にしようと思っていたのですが。。。限

定メニューのPOPが出ていてそちらのにんにくニララーメンの文字に惹かれてしまっ

て初志貫徹出来ずにおにぎり付きで注文しました(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20210531185448j:plain

 セット内容です。ラーメンとおにぎりとトマトサラダです。実はトマトサラダはこち

らのおばあちゃんからのサービスでした♪逆に気を使って頂いたのか?申し訳なかった

です。。。(^^ゞ 

f:id:dreammiminabe53:20210531185455j:plain

 ラーメンの全体図です。赤巻きカマボコ、メンマ、海苔、きざみネギ、大量のニラと

チャーシューがのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20210531185502j:plain

 スープは鶏がら系で胡椒が効いているこちらの通常のラーメンのものがベースです。

そこにニラとニンニクが入って旨味がいつも以上にアップして美味しくてついついスー

プを飲んでしまいましたよ♪これはいつものラーメンと違う味わいで美味かったなぁ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210531185507j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210531185511j:plain

 麺は細めのストレートです。結構コシがあって美味しかったなぁ〜〜!噛み応えのあ

るこちらのラーメンの麺は結構好きなタイプかな? 

f:id:dreammiminabe53:20210531185516j:plain

 チャーシューは豚バラ肉のロールタイプ。焼肉屋さんらしく良い仕事をしていると思

います。ちょっと小さめですがなかなか美味しいですよ(^^)vチャーシュー好きならチ

ャーシューを追加したくなると思いますよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210531185520j:plain

 スープの旨味がいつも以上に良くて危うく完飲しそうになりましたが我慢して半飲完

食しました(笑)最後の方にニラがたくさん残りましたけど箸とレンゲで頑張って頂き

ましたよ♪お陰様で午後からもしっかりと仕事が出来たように思います(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210531185526j:plain

 おにぎりです。こちらのおにぎりは結構大きくてボリュームたっぷり。 中身は昆布の

佃煮かな?ご飯はふんわりとしていてこぼさないように慎重に食べました(爆)

f:id:dreammiminabe53:20210531185531j:plain

 サービスして頂いたトマトサラダ。完熟していて甘めのトマトにドレッシングがかか

っていて美味しかったですよ♪ 

 初志貫徹せずに釣られた限定メニューでしたけどボリュームと旨味があって美味しか

ったと思います。ご馳走様でしたm(__)mまた機会があれば食べに行きたいです。コロ

ナに負けずに頑張って下さいね♪