ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

いちゃりば〜2021年5月のグルメその3〜

こんな時だから行きつけのお店を応援しましょう!そして沖縄へ(笑)第二弾♪

f:id:dreammiminabe53:20210602075049j:plain

 この日はあまりアップはしていませんが最近よく行っていますこちらへと行って来ま

した。こちらはギリギリ野々市市なのでアルコール提供はOKですけど時短営業となっ

ています。しかもアルコールは提供OKとは言えども時短になっていますので平日の夜

は休業中、週末の夜のみの営業となっています。野々市市と言えども営業が制限されて

いますね。そして通常は営業開始が6時ですけど日曜日のみ5時からと言うことで開店

と同時に行きますと予約させて頂きました。そして5時2〜3分前に到着して開店時間

を待って店内へゴー(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210602075053j:plain

 店内は座席を減らしてアクリル板でグループごとに仕切られて営業されていました。

お店の方もほぼ予約のお客さんのみ受けられているのでしょうか?飛び込み客の方には

お断りになっているようでした。マスターと奥さんはやはりこのご時世なのでよくおい

でになるお客さんだと安心していられるのかな?僕たちもこちらには恐らく5〜6回は

通っているかな?さすがに覚えられていますし。。。(笑)  

f:id:dreammiminabe53:20210602075111j:plain

 では早速オリオンビール♪朝から運動した後だったのと軽い口当たりであっという間

に完飲しちゃいました(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210602075101j:plain

 そして2杯目からはいつも通り残波のシークワーサー割り。3〜4杯飲んだかな? 

f:id:dreammiminabe53:20210602075120j:plain

 お通しのスミイカと島豆腐。濃厚なスミイカで島豆腐がマッチしていて美味しかった

ですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210602075125j:plain

 ゴーヤーとツナのサラダ。マヨネーズであえられたサラダ。ゴーヤーが思ったよりも

苦みが抑えられていて癖のない味わいで美味しく頂けました。 

f:id:dreammiminabe53:20210602075130j:plain

 ギョーザですが。。。揚げギョーザになっています。でも中のアンは芋(もしかして

紅芋?)でホクホクしています。こちらをタレに浸けて頂くとピリ辛でなかなか変わっ

ていて美味〜〜! 

f:id:dreammiminabe53:20210602075139j:plain

 そしてふーちゃんぷるー♪野菜もたっぷりでヘルシー(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210602075142j:plain

 にんじんしりしりー。人参が甘く美味しく頂けますね♪

f:id:dreammiminabe53:20210602075147j:plain

 ヒラヤーチー(もずく)。前回の沖縄版ちぢみのもずくたっぷり入ったバージョンで

す。もずくがいつもの倍入っていたとか!?これまたヘルシーで美味〜〜! 

f:id:dreammiminabe53:20210602075151j:plain

 最後にポチギソーセージ。沖縄版チョリソーでピリ辛。これで2度目かな?個人的に

は美味しくてかなり気に入っています(^^)v 

 この日も奥様とご主人と楽しく話しながら沖縄料理を堪能させて頂きました。沖縄は

現在緊急事態宣言中で行くことは出来ませんけど、こちらであれば少しだけ沖縄気分を

味わうことが出来ますね。本来ならば是非是非行ってくださいと記事を書きたいところ

ですが、こんなご時世ですのでこっそりと記事を終えたいと思います。石川県独自の緊

急事態宣言が終了しましたら是非!でしょうか(笑)