ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

第7ギョーザの店〜2021年6月のグルメその3〜

まん防最終日は。。。こちらでテイクアウト♪

f:id:dreammiminabe53:20210614152438j:plain

 金沢市まん防最終日、こちらでテイクアウト。密を避けるために中待ち廃止して外待

ちされています。僕はテイクアウト専用の出入り口へ。こちらもさすがに混雑していま

した。自宅でこちらのギョーザを麦焼酎とともにしっかりと堪能させて頂きました。ご

馳走様でしたm(__)m

f:id:dreammiminabe53:20210614152442j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210614152448j:plain

 いつも通り、ホワイト15個と焼餃子を10個を妻とシェアしました。

f:id:dreammiminabe53:20210614152452j:plain

 ところで今回の県内のコロナ発生の検証をしっかりと自治体はして貰いたいと思いま

す。今回は飲食店はお酒の自粛や時短営業がされましたけど、今回のクラスターは医療

機関、福祉施設、そして学校関係が多かったですね。そして学校関係で発生したクラス

ターは家族みんなが感染して感染人数が増えましたよね?さて企業の集団接種が進めら

れていますが、学校の先生や保育園、幼稚園の先生ってどうなんでしょう?彼らが仕事

で見ているお子さんあるいは児童たちはワクチン接種の対象年齢ではないので先生方は

ワクチン接種を受けるまで全くノーガードと言うことになりますよね。若い先生ならと

もかくとして、僕に近い年代の方もいらっしゃいましたしこのような方は万が一感染し

たら重症化しやすいと思います。出来れば自治体?管理管轄する教育委員会であったり

文科省が少し働きかけをしてはどうかな?あ、真面目なことを書いてしまった(^^ゞ僕

の勝手な思いつきでした・・・。