ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

とらや〜2021年6月のグルメその4〜

今回こそ冷たいうどんを食べようと思いましたが!?

f:id:dreammiminabe53:20210620154809j:plain

 ある日のランチ。まん防が解除されて初めての訪問です。店頭の黒板にも夜の部の再

開を祝してか?再会の文字が踊っていました♪そして店内もかなり賑わっていました! 

f:id:dreammiminabe53:20210620154818j:plain

 今度こそ冷たいうどんを。。。と思いましたが、冷たい肉蕎麦を注文しました。 

f:id:dreammiminabe53:20210620154824j:plain

 おにぎり付きで。。。そして小鉢をサービスして貰っちゃいました(^^ゞいつも有難

うございますm(__)mさて食べる前にスタッフの方から食べ方を指南して頂きました。

溶いた生卵を肉の上にぶっかけて甘く煮た豚肉やお蕎麦と混ぜてからピリ辛のつけ汁に

付けてから頂くとのこと。 

f:id:dreammiminabe53:20210620154829j:plain

 では実際にお蕎麦を頂いてみましょう♪蕎麦を通常の和風つけ汁に付けて頂くのとは

違って辛さを感じながら頂くのはこれまで経験したことがないかなぁ?ピリ辛のつけ汁

に付けて食べるって冷やし系のラーメンに多いかな?また甘辛く煮た豚肉はそのまま食

べても良し!ピリ辛つけ汁に付けて豚肉をピリ辛に味変しても良しですね♪またちょっ

と隠れていますが天かすをつけダレに入れてみるとこちらも良い感じで味変して食べら

れます。1杯でいろいろと楽しめて美味しかったと思います。そしてボリュームたっぷ

りのおにぎりを食べてお腹いっぱいになりましたよ♪美味しかったです。ご馳走様でし

たm(__)m