ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

がんばる軒〜2021年6月10杯目〜

久々の博多ラーメン!美味しかったけど・・・!?

f:id:dreammiminabe53:20210622180900j:plain

 ここのところ、何となくですが博多ラーメンを食べたい気分になっていて久々にこち

らへとやって来ました。店内は少し席数が減らされていて割とソーシャルディスタンス

が保たれているように思いました。営業は店主と2人のスタッフの計3人でした。 

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回の訪問から4年近くも経っているなんて驚きました(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20210622180906j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210622180911j:plain

 今回は博多餃子セットを注文しました。綿はバリカタで♪  

f:id:dreammiminabe53:20210622180918j:plain

 全体図です。キクラゲ、きざみネギ、チャーシューがのっています。そして。。。 

f:id:dreammiminabe53:20210622180925j:plain

 デフォの状態だけではスープの動物臭がきついので、いつものように丼の上に化粧を

します♪紅生姜たっぷりと白胡麻そしてニンニクをかけてから頂きます♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210622180931j:plain

 じっくりと煮込んだ豚骨スープをザルでこしながら丼に注ぎ込んで行きました。スー

プはさすがに豚の臭みも感じられる本格的なもので、そちらの臭いはあまり得意ではな

いのでいつもそうですが紅生姜をたっぷりと白胡麻をかけて更に今回はニンニクを入れ

てから頂きました。紅生姜で臭みが消されて動物系の味わいと白胡麻とニンニクの旨味

が口の中で広がって美味しいですよ! 

f:id:dreammiminabe53:20210622181217j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210622181222j:plain

 バリカタで注文したストレートの細麺、小麦感もしっかりと味わえて美味しくてズル

ズルッとお腹の中に吸い込まれていきます。しっかりとスープも絡んであっという間に

麺を完食しちゃいました。 

f:id:dreammiminabe53:20210622180948j:plain

 チャーシューは豚バラ肉のロールタイプのものを煮込んだもの。トロトロでスープも

吸っていてこちらのラーメンにホントに相性が良いですよね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210622180952j:plain

  あっという間に麺を完食してすぐにバイト君に半玉の替え玉をバリカタで注文しまし

たが・・・待てど暮らせどやって来ません。隣の4人組さんのラーメンを作り終えてか

ら?と思いながら待っていました。先に遅れてきた餃子がやって来ました。こちらはオ

ペレーションの関係で遅れたのはお店の方から言われていましたし僕は餃子は割と麺を

食べ終わってから頂くので個人的には良いタイミングでした♪

f:id:dreammiminabe53:20210622181017j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210622181021j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210622181027j:plain

 餃子の皮はパリッとしていて小振りでしたけど大変美味しかったですよ(^^)vそして

待てど暮らせどやって来ない替え玉はどうなっているのか?伺ってみたら。。。忘れて

いたのではなく「バリカタですね!」と受けごたえしたバイト君が伝票に記入していな

いという初歩的なミス!結局15分くらい待っていたかな?

f:id:dreammiminabe53:20210622180959j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210622181004j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210622181011j:plain

 替え玉の半玉を直接丼に入れて頂いて最初と同じように紅生姜と白胡麻をかけて頂き

ました。追加に元ダレを入れずに僕は頂くのが常かな?もちろん替え玉もしっかりと完

食しましたが。。。スープはすっかり冷めていたのでとても美味しいとは言えなかった

のは残念でした(>o<)店主は遅れてすいませんでしたと言って下さいましたけど、やは

り冷めたスープに入れた麺は決して美味しいとは言えませんね。最初の1杯は美味しか

ったけど替え玉は残念な味わいでした。忙しそうなので内気な僕は言い出すことが出来

ず。。。今回は4年ぶりの訪問でしたけど今度はいつになるかなぁ。。。ご馳走様でし

たm(__)m