ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

天下一品野々市新庄店〜2021年6月14杯目〜

前日とはうって変わってこってりで♪

f:id:dreammiminabe53:20210629183842j:plain

 ある日のランチはこちら。勝二郎さんの記事に釣られて行ってしまいました(爆)店

内は相変わらず繁盛していましたがすぐにテーブル席に案内されました♪

 

katsuzirou.blog.fc2.com

 僕はと言いますと去年以来の訪問のようです。

dreammiminabe53.hatenablog.com

f:id:dreammiminabe53:20210629183900j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210629183904j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210629183907j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210629183914j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210629183920j:plain

 どれにしようか?迷いました。夏の冷やしメニューにしようか?初のあっさりメニュ

ーにしようか?悩んだ挙げ句、冒険することが出来ずにいつも通り屋台の味にしちゃい

ました(爆)お好みは麺堅め、ネギ大盛りにして♪それからニンニクのすりおろしやに

んにく薬味をスタッフにお願いして持って来て頂きました。

f:id:dreammiminabe53:20210629183925j:plain

 全体図です。メンマ、九条ネギとチャーシューがのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20210629183931j:plain

 これぞまさしく京都ラーメンと言った濃厚な動物系スープ。鶏ガラと野菜をベースに

したものですね。僕にはこれで十分すぎるくらい濃厚なのですがまだ未食のこってりだ

ともっとドロドロなのでしょうね。それはさておき、スープはデフォの状態でも美味し

いですがニンニクのすりおろしを投入すると旨味が広がったりにんにく薬味を入れると

辛さの味変もあって食欲が更に増しますね。美味しいなぁ。

f:id:dreammiminabe53:20210629183936j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210629183941j:plain

 麺は細めのゆるくワーブしたもの。堅めでお願いしましたので結構コシがあったでし

ょうか?そう言えばもう1つの京都系のチェーン店の麺と比べると少し太めなのでこち

らでは麺は堅めではなくても良いのかな?なんて思いましたよ。次回からはゆで加減を

普通で試してみたいと思います♪それはさておき、濃厚なスープとしっかりと絡んだ麺

はなかなか美味しくて箸が進んじゃいました(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210629183948j:plain

 チャーシューは豚もも肉をスライスしたものですね。 このチャーシューも京都らしさ

が伝わってきますね♪

f:id:dreammiminabe53:20210629183955j:plain

 久々に頂きましたが大変美味しかったですよ。 

f:id:dreammiminabe53:20210629183958j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210629184003j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210629184007j:plain

 餃子はやや小振りでしたけどカリッと焼けていて美味しく頂けました♪

 どちらも大満足のランチでした。となると。。。久々にもう1つの京都系が気になっ

てしまいますね(笑)ご馳走様でしたm(__)m