ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政〜2021年7月1杯目〜

今年の夏もこちらで冷たいつけ麺を(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210704163027j:plain

 ある日の夕飯はいつものこちらへ。梅雨に入ってそろそろ蒸し暑い日がやって来るよ

うになりました。だからと言って飲むものは変わりません(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20210704163031j:plain

 メガハイボール。今回もこれを2つ頂きました。最近では体調が悪いと2つ飲むと翌

日少し残っているような気もします。年々アルコールに弱くなっているみたい。単に歳

を取っただけなのでこればかりは仕方ありません。無理して体を壊してもアホらしいの

で(爆)では今回のラインナップを紹介しましょう♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210704163039j:plain

 この時期は海ぶどうを頼むことが多いかな?酢醤油で頂くと美味しいですね。まぁ、

海ぶどうをそのまま食べても味がありませんから(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20210704163045j:plain

 白アスパラ焼き。通常のアスパラよりも食感が柔らかかったかな? 

f:id:dreammiminabe53:20210705072035j:plain

 五箇山厚揚げ。何処の厚揚げが一番美味しいのか?分かりませんが、五箇山の厚揚げ

も大変美味しかったと思います♪

f:id:dreammiminabe53:20210704163050j:plain

 そして今回のメインとなったのはジンギスカン鉄板です。野菜もたっぷり摂れるこち

らのメニューは結構好きかな?ジンギスカンもあまり癖のない味わいで気に入っていま

すね♪ 

そして締めに。。。♪

 今年初めて冷やし坦々つけ麺を注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20210704163056j:plain

 全体図です。ちなみにこちらのメニューには書いてありません。いつもこの時期にな

ると僕が勝手にマスターに注文しちゃいます。でも暑い時期にはお願いしたらいつも提

供してくれます(笑)

f:id:dreammiminabe53:20210704163100j:plain

 辛味のある冷たいつけダレです。マスターにお願いしたら辛さも調節出来ると思いま

す。結構旨味もありますね♪

f:id:dreammiminabe53:20210704163106j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210704163112j:plain

 麺はやや太めの縮れ麺。加水高めでしょうか?でもしっかりとタレが絡んでいつもの

ように美味しく頂きました。

f:id:dreammiminabe53:20210704163117j:plain

 こちらの夏の〆はこちらがお薦めだと思います。約1年ぶりの冷やし坦々つけ麺、大

変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m