ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政〜2021年7月7杯目〜

(祝)現店舗に移転して7月8日で7年経ちました♪

f:id:dreammiminabe53:20210711151431j:plain

 この日は夕飯はこちらでした。後で伺ったのですが、この日はこちらが移転してちょ

うど7年経ったと言うことでプチお祝いしました。って・・・たまたまこの日いらした

お客さんとシャンパンで乾杯しただけですが。。。でもこんな記念日に来られるのは良

かったですね♪以前の店舗がオープンしたのは2003年10月10日だそうで、あと

2年もしたらオープン20周年になるんですね。早くコロナが終息して20周年をこち

らの常連さん達と盛大に楽しみたいですね(^^)vこちらのお店はマスターのお料理もさ

ることながら奥さんの寛ちゃんのサッパリとして人なつっこい性格があってこそのよし

政さんなんですよね。さて。。。まずはこの日のお薦めメニューを紹介しましょう♪

f:id:dreammiminabe53:20210711151442j:plain

 恐らく毎日少しずつ変わっているお薦めメニューです。 

f:id:dreammiminabe53:20210711151505j:plain

 まずはメガハイボール。この日も2杯頂きました♪

f:id:dreammiminabe53:20210711151513j:plain

 突き出しです。

f:id:dreammiminabe53:20210711151519j:plain

 泉州水茄子漬け。名前通り、瑞々しくて美味い♪

f:id:dreammiminabe53:20210711151525j:plain

 稚鮎南蛮。稚鮎を揚げてその上に九条ネギがかけられてちょっとピリ辛のタレ。これ

またなかなか美味い♪

f:id:dreammiminabe53:20210711151531j:plain

 海鮮ポテ春巻き。ちょっと酔っていて覚えていませんが。。。結構ポテトメインだっ

たかな?カリッと揚がっていて美味かった♪

f:id:dreammiminabe53:20210711151537j:plain

 パクチー豚しゃぶサラダ。サラダという割には豚しゃぶがてんこ盛り。お得感たっぷ

りのサラダでした。パクチーはちょっと控え目だったかなぁ?そして〆は先週に引き続

いて・・・。

f:id:dreammiminabe53:20210711151546j:plain

 全体図です。つけダレの中には鶏肉だったかな?他にネギとミニトマトが入っていた

ように思います。また麺の上にはきざみ海苔がのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20210711151604j:plain

 平打ちの縮れ麺です。

f:id:dreammiminabe53:20210711151610j:plain

 つけダレに麺をドップリと浸けて大変美味しく頂きました。詳細は覚えていません。

何故なら酔っていましたので(爆)今回も大変美味しく頂きました。これからも美味し

いお料理を楽しみにしていますよ。ご馳走様でしたm(__)m