ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばもきち〜2021年8月1杯目〜

1年ぶりに全く同じメニューを頂いていました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20210801153229j:plain

 この日は能美市の方でお昼に用事がありましたので、その帰りにお昼を頂こうと思っ

てこちらへとやって来ました。何故こちらに来たかったのか?と言いますと。。。

katsuzirou.blog.fc2.com

 スーパースター勝ちゃんが行かれていたからなんです♪そして僕はと言いますと、こ

ちらにはちょうど1年ぶりに来ていましたよ(笑) 

dreammiminabe53.hatenablog.com

 ちなみに一昨年も8月にこちらに来ていました。以前は毎月のようにこちらに行った

ものですが、営業時間の変更や僕の主に芝刈りへ行く場所が加賀市内に変わったことも

あってなかなか置く機械がなくなってしまいました。でもこちらのラーメンはとても大

好きなんですよ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210801153233j:plain

 さて。。。どれにしようか?考えて結局もやし中華そばの醤油にしました。実は前回

も同じものを注文しています(笑)でも注文してから考えたんですが中華そばのもやし

増しにしたら良かったかな?って思ったりもしました。ところでこちらにも席ごとにつ

いたてがあって感染対策がされています。最近では何処のお店も当たり前のようにされ

ていますね。 

f:id:dreammiminabe53:20210801153238j:plain

 全体図です。きざみネギ、モヤシとチャーシューがのっています。 

f:id:dreammiminabe53:20210801153242j:plain

 スープは出汁がしっかりと効いた甘めのもの。もちろん味わいはありますがあっさり

として僕好みですよ。こちらに初めて訪問したのはブログを始める前の2003年7月

のようです。(PCの記録から)あの頃はまだ親父さんもいらして現役バリバリでした

ね。息子さんの代になっても味はしっかりと継承されていると思います。最近はたまに

しか来られないけど美味しいなぁ。。。

f:id:dreammiminabe53:20210801153252j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210801153259j:plain

 麺は中くらいの縮れ麺です。少し加水高めなのでしょうか?ちょっとプリッとした食

感がこちらの麺の特徴かなぁ?箸で麺ともやしを豪快にズルズルッと頂きました。 

f:id:dreammiminabe53:20210801153305j:plain

 もやし中華はチャーシューが格子状にカットされたものが数個入っています。こちら

も美味しいけど通常のチャーシューが欲しい方はもやしチャーシュー麺にするか?中華

そばのもやし増しにされるとよろしいと思います。こちらのチャーシューも今どきでは

ないけど尾道ラーメンさんとならんでザ・チャーシューって感じで美味しいんですよ。 

f:id:dreammiminabe53:20210801153310j:plain

 ちょうど1年ぶりのもきちさんの1杯、堪能しました。昔ながらって感じの味わいで

老若男女問わずに沢山のお客さんが訪れるお店ですね。加賀産沿いでお世辞にも立地条

件が良いとは言えませんがお昼時ともなりますと駐車場はいっぱいとなる人気店である

ことは間違いないと思います。これも長年の親父さんの時代にたくさんの方に認知され

たゆえでしょうか?これからも美味しい味を守り続けて貰いたいと思います。大変美味

しかったですね。ご馳走様でしたm(__)m