ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

風天〜2021年8月のグルメその3〜

お盆前の記事ですが。。。電話予約してテイクアウト♪

f:id:dreammiminabe53:20210824074256j:plain

 お盆前の連休の晩ご飯です。こちらでテイクアウトしました。以前もテイクアウトし

たことがありますので下のようなお持ち帰りメニューが自宅にありました。そこで折角

なので電話して。。。 

f:id:dreammiminabe53:20210824074300j:plain

 そうなんです。電話予約して「何時に取りに行きますので」って予約するとあまり待

つことなくテイクアウトするものを受け取ることが出来ます。実際お店に到着すると駐

車場に結構停まっていましたけど車で雨の降る中、お持ち帰り用窓口で注文して出来上

がりを待っている模様でした。僕たちはそんな方を横目に出来上がった物を受け取って

サクッと帰ってきましたよ。さて。。。今回頂いたものをご紹介。 

f:id:dreammiminabe53:20210824074304j:plain

 まずは前菜!?大豆もやしとキューリです。あっという間になくなってしまい、まだ

足りなくて自宅でもう少し野菜を追加して貰いました(笑)キューリはイートインする

時も注文しますね♪ギョーザが出来る前にすぐやって来るので便利なんですよ♪さてメ

インの紹介!って。。。たくさん種類が(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20210824074308j:plain

 まずは福餃子。こちらの看板メニューです。サツマイモとたっぷりの野菜で育った黒

豚の旨味と淡路島産の玉ねぎの旨味が決め手の一品だそうです。お味は何となく家庭的

で飾らない味が好きかな?こちらに来たら必ず注文しますね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210824074313j:plain

 エビ餃子。白海老とバナメイ海老のコラボという一品。しっかりと海老の味わいが口

の中に伝わるものです。こちらは以前限定メニューでしたけど今ではレギュラー化して

いますね。結構評判が良いのでしょうね♪僕たちもこのメニューを頼む確率が高いよう

な気がします。 

f:id:dreammiminabe53:20210824074318j:plain

 一口餃子。高知産生姜の香りとニラの香ばしさが売りという一品。まさに食べやすく

て小腹が空いているときにちょうど良い感じでした。またイートインでは一口揚げ餃子

というメニューもありますがこちらの方が僕はカリッとした食感が好きでそちらを注文

することが多いですが♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210824074322j:plain

 金のシウマイ。結構肉肉しい味わいでたっぷりの辛子を付けて食べるのが好きです♪

 どのメニューもお店と同じような味わいで頂けて美味しいですね。こちらは記事には

してなくても結構食べに行っていることが多いお店ですのでこんな時にテイクアウトし

て応援してあげたいですね。ご馳走様でしたm(__)mところで今回は雨降りの連休最終

日でしたけど、待ち時間を少なくしたり雨の中お持ち帰り用窓口での注文時に雨に濡れ

ないようにするために予めの電話予約がお薦めだと思います。是非ご利用されてはいか

がでしょうか?