ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽〜2021年9月1杯目〜

今年もようやく食べられたあの人気メニュー♪

f:id:dreammiminabe53:20210903073702j:plain

 ある日のランチはこちらでした。午前中仕事がありませんでしたので久々にホームの

こちらへとポールをゲットして列びました。

f:id:dreammiminabe53:20210903073709j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210903073717j:plain

 レギュラーメニューもありましたけど。。。今回の目的は!?

f:id:dreammiminabe53:20210903073724j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210903073733j:plain

 こちらです!薫製かも冷やしです。前回は河豚を頂きましたけど、お昼1時過ぎで鴨

は既に売り切れになっていてこちらでの人気ぶりがうかがえました。ですので今回は満

を持しての1杯となったわけです。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 ちなみに昨年は2回頂いていましたけどそのうちの1回を紹介しておきますね。

f:id:dreammiminabe53:20210903073910j:plain

 全体図です。普段ラーメンを頂くときには大盛りにはまずしませんけど、冷やしだと

結構食べられるので大盛りにしました。海苔、白髪ネギ、メンマ、ルッコラスダチ

フランス産鴨ムネ肉の低温燻製したものがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20210903073916j:plain

 スープはフランス産鴨肉出汁をブレンドしたまり醤油で仕上げたものです。いつもの

神楽さんのスープよりもかなり輪郭がハッキリとしているというかシャープというか結

構味がしっかりしていますね。でも神楽さんらしくあっさり感もあって鴨の旨味がしっ

かりと味わえるものですね。さすが、美味いですね。スープも程良く冷たくてレンゲが

ついつい進んじゃいましたよ♪そしてスダチでちょっと味変してさっぱり感が出てくる

のも良い感じでしたよ。

f:id:dreammiminabe53:20210903073922j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210903073927j:plain

 麺は細めのストレート。冷たいスープとこちらの麺は相性が良いのか?スープを麺が

しっかりと持ち上げて大変美味しいですね。

f:id:dreammiminabe53:20210903073933j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210903073937j:plain

 こちらがフランス産鴨ムネ肉の低温薫製されたもの。今年のものは昨年とはちょっと

違って黒胡椒で仕上げられていてちょっとスパイシーですけど、鴨の臭みが皆無でとっ

ても美味いんですよ!こちらの鴨肉の美味しさは今に始まったことではありませんけど

ね♪

f:id:dreammiminabe53:20210903073943j:plain

 今年も9月になってようやく食べることが出来ました。1年ぶりに頂いてやはりこち

らのメニューの人気のわけは分かったような気がします。鴨、最高でした。大変美味し

かったです。ご馳走様でしたm(__)m