ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Kayakaya〜2021年8月のグルメその7〜

週末の夕飯は馴染みのお店でテイクアウト♪

f:id:dreammiminabe53:20210824073059j:plain

 この日はまん防で自粛期間と言うことでいつも食べに行くお店でテイクアウトしよう

ってことで前日に電話予約して取りに行ってきました。こちらもインスタをされていて

テイクアウト用のメニューがアップされています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 町屋いたりあんkayakaya (@kayakaya.kanazawa)

www.instagram.com

 メニューは大体こちらなのですが、他にもお店と相談して作って下さるメニューもあ

りますので要相談ってところでしょうか?では今回注文したものを

f:id:dreammiminabe53:20210824073104j:plain

 kaya風ポテトサラダ。ちょっと卵が入っていて前菜としては定番です。そして。。。

f:id:dreammiminabe53:20210824073110j:plain

 とまとのトマトマリネ。トマトも美味しいですけどこのソースが美味すぎ。こちらに

行った時にこのメニューがあるときには必ず注文するくらいお気に入りのメニューなん

ですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20210824073115j:plain

 こちらはメニューに出ていませんでしたが、ナスとトマトのマリネ。酸味の利いたソ

ースでサッパリと頂ける一品でした。

f:id:dreammiminabe53:20210824073119j:plain

 サザエときの子のバターソテー。サザエそのものだけではなく肝も入っていて所々で

苦みがあってそれが良いアクセントになっていました♪

f:id:dreammiminabe53:20210824073125j:plain

 鰻の白焼きスモーク。こちらのお店では結構スモークメニューがありましたけど、こ

の時期は他のものはやっていなかったようでこちらだけやっていると言うことでお願い

しました。スモーキーな鰻がとても香ばしくて美味し。

f:id:dreammiminabe53:20210824073130j:plain

 豚肩ロースのソテーと焼き野菜。余計な脂が少ないからでしょうか?お肉は冷めてい

ても美味しかったかな?そして〆は。。。

f:id:dreammiminabe53:20210824073134j:plain

 桃と越のルビートマトの冷製パスタ。桃の甘さとトマトが良い感じでマッチしていま

す。そして冷たいパスタが甘くてデザート感覚のパスタですね。年に一度くらいしか食

べられませんが、季節が来ると必ず食べるパスタですね。

 今回は自宅でこちらのお料理を堪能致しました。でもやはりお店でベルギービール

飲みながら食べるのが最高ですね。早くまん防終わってほしいものです。それまで我慢

します。ご馳走様でしたm(__)m