ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片〜2021年9月4杯目〜

まさかのデジャブー(爆)

f:id:dreammiminabe53:20210908080311j:plain

 こちらの記事、夕飯の翌日です(爆)実は・・・お昼をいつも会社でお世話になって

いるお店で頂く予定でしたが、前まで行ってみたらなんと臨時休業でした。そこで向か

った先はこちらでした。お店の前の駐車場を見たら1台しか停まっていなかったので空

いているの阿寒?って思ったら、ほぼ満席でした(@_@;)1人なのにテーブル席に座ら

せて頂き申し訳なかったのですが。。。(^^ゞそして営業は店主と夜の子とは違う女性

スタッフ1人でされていました。

f:id:dreammiminabe53:20210908080316j:plain

 ランチメニューは他にもたくさんありましたけど、今回は注文したセットだけ紹介し

ますね。

f:id:dreammiminabe53:20210908080321j:plain

 まずは。。。黒烏龍茶。あれ!?注文していないのに前日も夕飯を食べに来たという

ことでサービスしてくれました♪わざわざすいませんm(__)m

f:id:dreammiminabe53:20210908080326j:plain

 サラダと唐揚げ、そして漬け物はメンマでした♪唐揚げは揚げたてで熱々、美味し!

そして。。。メインの登場。

f:id:dreammiminabe53:20210908080335j:plain

 全体図です。青梗菜、ナッツ(!?)、きざみネギと肉味噌がのっていました。なお

こちらのメニューを食べるのはなんと2年半ぶりでした(@_@;)

dreammiminabe53.hatenablog.com

f:id:dreammiminabe53:20210908080343j:plain

 スープは芝麻醤と辣油が利いた味わい深いもの。今どきの痺れはないタイプですが担

々麺の王道を行っている感じでしょうか?久々に頂いた担々麺のスープ、とっても美味

しいですよ!最近はワガママ言って色んな麺メニューを作って頂いて定番を食べなかっ

たことを少し後悔しました(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20210908080348j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210908080352j:plain

 麺は全粒粉の中細のストレートでしょうか?中華麺ではないのでスープとの相性も抜

群でとっても美味しいですよ♪コシもしっかりありましたしね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210908080357j:plain

 こちらが肉味噌ですが、陰ながら良い仕事をしていたと思います♪

f:id:dreammiminabe53:20210908080402j:plain

 あっという間に麺を食べ終わって、スープに沈んでいる具をレンゲと箸ですくって一

生懸命食べましたよ♪そして。。。メニューの指南を忠実に守るべく。。。!?

f:id:dreammiminabe53:20210908080409j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210908080413j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210908080418j:plain

 ご飯を全部残ったスープに入れておじや風に頂きました。程良い辛さもあってとても

美味しい〆となりました。たまにはこちらのランチも良いですね♪それにしても女性客

が相変わらず多いですわ。ご馳走様でしたm(__)m