ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

左衛門〜2021年8月のグルメその9〜

まん防にてイートイン&テイクアウトしてきました♪

f:id:dreammiminabe53:20210910181446j:plain

 この日はこちらでイートイン&テイクアウト。やはりまん防中ですので外食するとき

にはノンアルコールと言うことで、店内で少しスタッフをお話しながら食べてその後テ

イクアウトして自宅でアルコールを飲みながら頂くことにしました。

f:id:dreammiminabe53:20210910181450j:plain

 この日のお薦めは太刀魚と天然かんぱちだそうです。まん防中はテイクアウトが多い

みたいですね。駐車場が混んでいる割には店内は空いていました。やはりテイクアウト

で取りに来られる方が多そうですね♪

f:id:dreammiminabe53:20210910181455j:plain

 寂しいけど緑茶とガリです(^^ゞ9月13日以降なら午後7時半まで飲むことが出来

ます。それまでの我慢!我慢!もうすぐですね♪では今回頂いたものを。。。(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210910181501j:plain

 のど黒炙り。やはり白身の王様ですね♪

f:id:dreammiminabe53:20210910181507j:plain

 太刀魚。結構脂がノリノリ♪

f:id:dreammiminabe53:20210910181511j:plain

 日替わり5点。右からはも湯引き、サワラソデ、地物なめら、地物柳サワラ、天然

カンパチです。この日の日替わり5点はレベルが高くて美味しかったですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210910181515j:plain

 そして貝の食べ比べと言うことで。。。活梅貝。口に入れるとコリッとした食感とと

もに甘い味わいが広がりました。

f:id:dreammiminabe53:20210910181523j:plain

 そしてつぶ貝。見た目は似ているけどその味わいは月とすっぽんでしょうか?やはり

梅貝は美味すぎですね♪つぶ貝は食べてみると比較的味が淡白でした。おでんだねとし

てつぶ貝は有名ですけど、おでんの出汁に浸かって味が浸みて美味しくなっているんだ

なと初めて思いました♪そしてここでお会計してテイクアウト。。。

f:id:dreammiminabe53:20210910181527j:plain

 今回はトロ鉄火巻(サービスでトロタクになっていた!?)、かっぱ巻とアボガドネ

ギトロをテイクアウトしました。かっぱ巻はテイクアウトよりもイートインした方が美

味しく感じたのはよく分かりませんが、トロ鉄火が脂がやはりのっていてとっても美味

し!そしてしっかりと飲んで週明けに向けて早々に寝てしまいました。とても美味しか

ったですね。ご馳走様でしたm(__)m