ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2021年9月6杯目~

久々に大好きな1杯を堪能しました♪

f:id:dreammiminabe53:20210910180718j:plain

 ある日のランチはこちらでした。何となく久々にあれを頂きたくて。。。到着したの

は12時半過ぎ。営業はカズさんとまだ新人バイト君(!?)の2人でした。また店内

は中待ちはないものの6割程度埋まっていてまずまずの入り具合だったと思います。

f:id:dreammiminabe53:20210910180722j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210910180727j:plain

 さて・・・まずは食券を購入しますが、今回は迷わず1000円札を入れてポチ!!

f:id:dreammiminabe53:20210910180731j:plain

 と紫の汁なしラーメンのチケットを購入してカウンターに出して台湾プチ!と呪文を

唱えました。プチなので現金で50円バックされました。そして着丼前にバイト君から

ニンニクコールがかかりました。もちろんニンニク少なめでお願いしましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20210910180736j:plain

 全体図です。韓国海苔、ネギ、ニラ、カツオ節、キャベツ、モヤシ、卵黄、台湾ミン

チとニンニクがのっています。

f:id:dreammiminabe53:20210910180743j:plain

 タレはいつもの動物系。僕にはちょっと濃厚ですけどこちらにニンニクが入って台湾

ミンチが加わると旨味と辛味がギュギュッと増して食欲が増しますね♪

f:id:dreammiminabe53:20210910180748j:plain

 台湾ミンチと卵黄、そしてその他の具材たち。台湾まぜそばの美味さを引き立ててく

れる影の力持ちですね♪

f:id:dreammiminabe53:20210910180753j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210910180757j:plain

 麺はモッチリ自家製極太の全粒粉です。見るからに食べ応えがありそうですよ。

f:id:dreammiminabe53:20210910180801j:plain

 いつも通り、タレが飛び散らないように注意しながら丼の中の全てのものを混ぜてい

きます。混ぜれば混ぜるほどタレが全てに染みこんで旨味が増します。これが台湾まぜ

そばを美味しく頂く秘訣ですよね!3〜4分くらい混ぜたでしょうか?では頂きたいと

思います♪

f:id:dreammiminabe53:20210910180806j:plain

 麺のリフトアップをご覧下さい。麺にタレや具材が絡み込んでいるのが一目瞭然です

ね。これだけで台湾まぜそばを好きな方なら美味さが分かって頂けるでしょうか?麺に

絡んだ具材と一緒に豪快に頂きます。(とは言いましてもタレを飛び散らないように注

意しながら頂きますけど(^^ゞ)いつものようにタレとニンニク、ニラ、台湾ミンチ

が合わさった旨味が麺と一緒に吸い込まれてホントに美味いんですよね。まさに嵌まる

人には嵌まる、僕は嵌まったうちの1人です(笑)混ぜるのにかけた時間よりももしか

したら食べる時間の方が短いのでは?と思うくらいあっという間に麺がお腹に吸い込ま

れてしまいました。美味〜〜〜♪

f:id:dreammiminabe53:20210910180810j:plain

 体重の心配がなければ絶対に追い飯するのですけど、今回はそこは我慢しました。今

回もとても大満足の1杯でした。追い飯もしなかったので小でもいけたかと思うくらい

満足感がありました。こちらの台湾まぜそばは野菜もたっぷりと取れるのでホントに好

きですね。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m