ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

秘密麺結社スパルタンZ〜2021年9月7杯目〜

伊吹いりこをこれでもか!というくらい使った限定の1杯♪

f:id:dreammiminabe53:20210912152419j:plain

 日曜日のランチはこちらでした。こちらの訪問はオープン以来2度目かな?オープン

時にかなり混雑していましたのでその後行く機会がありませんでした。しかしこの日は

加賀市内のゴルフ場で倶楽部競技の決勝に参加してからのこちらでした。到着したのは

1時15分頃で店内は前客5人後客2人だったでしょうか?お昼遅くでしたけど比較的

よく入っていたと思います。

dreammiminabe53.hatenablog.com

f:id:dreammiminabe53:20210912152428j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210912152433j:plain

 今回は未食のレギュラーの味噌か?塩にしようかと思いましたけど、限定Cに惹かれ

てポチッとな(笑)遅い時間でしたので追加トッピングなどはなしで注文しました。こ

ちらのメニューは我らが勝ちゃんこと勝二郎さんが食べておられましたね。

katsuzirou.blog.fc2.com

f:id:dreammiminabe53:20210912152458j:plain

 遅い時間でしたのでさすがに店内は広々としてソーシャルディスタンスが取れていて

のんびりとすることが出来ました。

f:id:dreammiminabe53:20210912152513j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210912152529j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210912152544j:plain

 全体図です。丼内にはきざみ玉ねぎのみ。別皿に岩海苔、きざみネギ、極太メンマと

チャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20210912152601j:plain

 スープは香川県伊吹島の伊吹いりこと少量の豚骨から出汁を取ったものです。こちら

ツイッターを拝見しましたら、いりこの量を現在1.5倍にしたものが提供されてい

るみたい。だからでしょうか?いりこの味わいにかなりパンチがありますね。(前のバ

ージョンを食べていませんので食べ比べは出来ませんけど(^^ゞ)このあたりは豚骨も

良い仕事をしているのでしょうか?ホントに味がハッキリとしていて美味しいですね。

またきざみ玉ねぎもスープの味わいをちょっとマイルドにしてくれて良い仕事をしてい

ると思いましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20210912152614j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210912152627j:plain

 麺は中細のストレート麺。パツッとした歯ごたえのあるタイプの麺で美味しいです。

またこちら専用の麺とあってスープとの相性も抜群だったと思います。

f:id:dreammiminabe53:20210912152641j:plain

 チャーシューはレアチャーシューでした。スープに浸けずにそのまま食べてしまいま

した(笑)しっとりとした感じが印象的でした。

f:id:dreammiminabe53:20210912152653j:plain

 最後はスープをひたすら飲んでいたような!?さすが、伊吹いりこから取ったスープ

はホントに美味しいですね。ご馳走様でしたm(__)mそれよりも。。。こちらのレギュ

ラーメニューをまだまだ制覇していません。何とか。。。味噌と塩をまず食べてみたい

と思います♪