ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

珍香楼〜2021年9月のグルメその1〜

まだまだまん防期間!こちらで初めてテイクアウト♪

f:id:dreammiminabe53:20210912154541j:plain

 この日の夜はまだまだまん防が続く週末でした。いつもお昼に行っていますこちらの

ギョーザをテイクアウトしてみたいと思って電話で予約させて頂きました。そしてギョ

ーザだけでは。。。と思って塩焼きそばとギョーザを6個注文して取りに行って来まし

た。

f:id:dreammiminabe53:20210912154545j:plain

 ちなみに夜の店内は。。。男女の2人連れが1組で食事をされていました。僕もこち

らで夜の中華を一度食べてみたいと思っていますけど、アルコール抜きではちょっと寂

しくて。。。今回はテイクアウトとなりました。そしてこちらがテイクアウトしたもの

です。

f:id:dreammiminabe53:20210912154550j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210912154555j:plain

 まずは塩焼きそばです。お店で頂くのと変わらぬモヤシたっぷりの塩焼きそばでした

ね。お店で頂くよりも麺の味付けが幾分控え目だったような気がしましたけど、美味し

さはほとんど変わらなかったと思います。そして味変用のギョーザのタレが付いていま

したのでせっかくなのでかけてみました。(お店では使ったことがありません。)個人

的には味変しなくても十分に美味しく頂けたかな?

f:id:dreammiminabe53:20210912154600j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210912154605j:plain

 そしてギョーザです。妻のお腹のキャパを考えて6個だけにしました。でも10個頼

んでも良かったかな?とりあえず今度お店へ行ったときにはギョーザ10個と白飯でラ

ンチしたいと思いました。初めてこちらでもテイクアウトさせて頂きました。こちらの

メニューと言えばランチメニューしか知らないのでこんな注文となってしまいました。

次回テイクアウトするときにはお店の方にメニューを伺って注文したいと思います。ど

ちらも大変美味しく頂きました。ご馳走様でしたm(__)m