ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

第7ギョーザの店〜2021年9月のグルメその2〜

9月12日までのまん防最後の夜はこちらでテイクアウト♪

(30日まで新たなまん防が続きますが。。。)

f:id:dreammiminabe53:20210915082744j:plain

 12日の日曜日の夕方、午後にお店へ「18時に取りに行きます。」と電話予約しま

した。そして18時10分くらい前に早めに到着して少し時間を待ってから取りに行き

ました。延長前のまん防期間最後の夕飯をこちらでテイクアウトとちょっと洒落込んで

(!?)みました♪

f:id:dreammiminabe53:20210915082747j:plain

 取りに行ったらちょうどホワイト餃子が出来たばかりで包装しているところでした。

そこで店内の様子を写メすると。。。グループごとに席を空けて座って食事をされてい

るお客さんがボチボチ。。。日曜日だからでしょうか?外待ちもあまりなくて割と空い

ているようでした。まだ早い時間だったからでしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20210915082813j:plain

僕には珍しくビール、今回はエビスビール♪

f:id:dreammiminabe53:20210915082752j:plain

 テイクアウトしてきたのはホワイト10個を2つ、焼き餃子10個を1つでした。

f:id:dreammiminabe53:20210915082757j:plain

 定番のホワイト。僕は妻から2つ貰って12個食べました♪

f:id:dreammiminabe53:20210915082802j:plain

 そして焼き餃子。こちらは妻とシェアして僕が7個、妻が3個食べましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20210915082808j:plain

 もちろんいつも通り、レンジで少しずつチンして・・・♪やはり熱々でないと美味し

くないですから(^^)vビールを2本飲みながら頂きました。

f:id:dreammiminabe53:20210915082817j:plain この日は白飯無しでギョーザを妻特製の中華スープで堪能しました。さすが、石川県

のソールフード!美味しかったですね♪ところで某SNSの掲示板で第7さんのギョー

ザのお値段のことが書いてありました。最近テイクアウトばかりで支払いも現金ではな

くて交通系カードで支払っていましたのでお値段を気にしていませんでした。そしたら

やはりかなり以前とはお値段が変わっていましたね。2010年5月に訪問したときの

ホワイト10個の値段が420円。今は590円。消費税が上がった影響もあると思い

ますけど、1.5倍近く11年で上がっていました(@_@;)やはり新幹線の開通効果も

あるだろうしコロナの影響で値段も上げないとやっていけなかったのでしょうか?記事

を読んで比べてみるとホントビックリでした(^^ゞ庶民と学生の食べ物がだんだん変わ

ってきているみたいですね。お値段もこれ以上あまり上がって欲しくはないけど、味は

変わらないままでいてもらいたいですね。ご馳走様でしたm(__)m