ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

とらや〜2021年9月9杯目〜

シャキシャキしたもやしとスパイシーなスープの相性抜群!

f:id:dreammiminabe53:20210917075232j:plain

 この日のランチはこちらです。前回は月1回休みとなる月曜日に訪問していたようで

す。お店へ行った時に確認したときにお母さんに言われました(^^ゞ次からは気をつけ

て月曜日と火曜日以外の日に行きたいと思います。

f:id:dreammiminabe53:20210917075247j:plain

 そして店頭にはこのような看板が。まん防の制限が緩和されて夜営業が再開されまし

た。とは言え時短営業ですけどアルコール再開になりましたからとらやさんとしても待

ち遠しかったでしょうね。

f:id:dreammiminabe53:20210917075305j:plain

 いつものようにカウンター席の奥側へ案内されました。このあたりの席、結構落ち着

きますね♪

f:id:dreammiminabe53:20210917075311j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210917075317j:plain

 和風あんかけラーメンも気になりましたけど、定番のミニ焼きめしセットをラーメン

からもやしラーメンに変更して注文しました♪

f:id:dreammiminabe53:20210917075321j:plain

 こちらはお昼のテイクアウトもされているようですね。どれも美味しそうですけどや

はりラーメンやめん類を食べてみたいのでテイクアウトよりもイートインかな?

f:id:dreammiminabe53:20210917075342j:plain

 セット内容です。もやしラーメン、ミニ焼きめし、小鉢が庭球されました。この日の

小鉢はポテトサラダでした。そしてもやしラーメンですが。。。

f:id:dreammiminabe53:20210917075349j:plain

 全体図です。もやし、メンマ、きざみネギとチャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20210917075354j:plain

 スープはこちららしいちょっとスパイシーな醤油味。胡椒がとても利いていて癖にな

るスープですよ。ついついスープを飲んでしまいそうな。。。♪美味しいですよ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210917075400j:plain

 麺は中細の縮れ麺で玉子麺でしょうか?歯ごたえがあってとても美味しいですね。口

の中でボソボソとした食感もたまりません。二郎系ほどではありませんけど丼の表面い

っぱいに炒められたもやしの中から麺を一生懸命引っ張り出して食べていたらあっと言

う間に完食です(笑)それにしてもこちらスープは炒めたもやしとの相性が無茶苦茶良

い感じでした♪

f:id:dreammiminabe53:20210917075405j:plain

 チャーシューは豚バラ肉かな?ちょっと小さめですけど美味しいですよ。肉好きの方

は是非チャーシューメンにするのも良いと思います♪

f:id:dreammiminabe53:20210917075409j:plain

 最後は丼内に残ったもやしをしっかりと食べて半飲完食しました。こちらのもやしラ

ーメンもとても美味しかったですね。またもやしラーメンをこちらに来たときの選択肢

に入れたいと思います。

f:id:dreammiminabe53:20210917075413j:plain

 ミニ焼きめしです。紅生姜と福神漬けが焼きめしと相性が良くて美味し♪

f:id:dreammiminabe53:20210917075417j:plain

 小鉢は目立っていませんがポテサラはなかなか美味しかったですよ♪

 こちらのラーメンメニューはホントハズレなくて美味しいですね。お値段もリーズナ

ブルですし。次は何を食べてみようかな?そのうちラーメンメニューを制覇してしまい

そうです。大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m