ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん野々市粟田店〜2021年9月10杯目〜

豚骨目当てでやって来ましたが。。。(T-T)

f:id:dreammiminabe53:20210918123743j:plain

 ある日のランチはこちらでした。実は・・・豚骨メニューがなくなり次第終了すると

伺って行ってきました。

 しかしタッチパネルを開いた途端に愕然としました。な、なんとこちらの店舗では売

り切れになっているではありませんか!そこで気を取り直して注文したものは。。。

f:id:dreammiminabe53:20210918123748j:plain

 季節限定の野菜トマトらーめんを再食することにしました。前回は小さな野菜トマト

らーめんにとろけるチーズをトッピングして海老餃子も追加注文しました。でも今回は

ギョーザは頼まない代わりに麺は普通サイズにして粉チーズととろけるチーズの両方を

トッピングしてリゾットまで頼んでのフルバージョンで注文しました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

f:id:dreammiminabe53:20210918123753j:plain

 フルバージョンの全体図です。

f:id:dreammiminabe53:20210918123801j:plain

 そしてラーメンの全体図です。キャベツ、玉ねぎ、人参、もやし、水菜、8カマ、ト

マトと挽き肉をペースト状にしたものがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20210918123807j:plain

 スープは福井県の越のルビーを使ったもので、トマトの味わいが前面に出ていますけ

ど今回はWチーズで何となくマイルドな感じに思いました。でも相変わらず美味しいで

すね♪ところでこちらのメニューを頂くときには、紙エプロンが用意されていてホント

に有り難いですね。しかも今回は上を白のポロシャツを着ていきましたので(^^ゞまさ

か豚骨がなくてこちらのメニューを頼むとは思いませんでしたので(笑)

f:id:dreammiminabe53:20210918123811j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210918123816j:plain

 麺は平打ちで太めの縮れ麺です。チーズでとろみのついたスープが麺にもの凄く絡み

ついて麺をすするたびにスープの旨味が口の中いっぱいに広がっていってとっても美味

しいですね。このトマトらーめんは8番さんの限定の中では一番好きかも!?

f:id:dreammiminabe53:20210918123820j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210918123825j:plain

 スープの旨味の元であるトマトと挽き肉をペースト状にしたものと粉チーズととろけ

るチーズになります。どちらもこちらのメニューには欠かせないアイテムだと思います

ね♪

f:id:dreammiminabe53:20210918123830j:plain

 そして野菜をなるべく残さないように半飲完食しました。何度も食べていますけど相

変わらず大変美味しかったです。でも今回はこれだけではありませんよ。

f:id:dreammiminabe53:20210918123837j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210918123842j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210918123847j:plain

 残ったスープをご飯にかけてリゾットを即席で作ります。なるべく丼の底に沈んだチ

ーズも含めてスープを入れるのがポイントですね。でも出来たらラーメンの中に全てチ

ーズを入れずに1/3くらいチーズを残してリゾットのためにとっておいた方が良かっ

たかな?次回のための宿題にしたいと思います。そして即席で作ったリゾットですがも

ちろん美味しく頂きましたよ!ご馳走様でしたm(__)mあ。。。出来れば豚骨、他の店

舗でリベンジしたいなぁ。。。