ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン中毒〜2021年9月15杯目〜

久々にこちらでG系♪

f:id:dreammiminabe53:20210928082052j:plain

 ある日のランチはこちらでした。実はこの日の朝食が少なめでお昼前にはお腹がかな

り空いて頭の中ではたくさん食べたいモード。そこで思いついたのはこちらだったので

すが。。。その背中を押して下さったのは!?

parechen.exblog.jp

 まるこんさんでした♪早速お店に入っていますとちょっとメニューが変わっています

ね!ラーメンが2種類。これまではラーメンだけだったのですけどこれまでのラーメン

はド乳化ラーメンとメニューが変わって、新たに非乳化ラーメンが加わり更に汁なしラ

ーメンなるものも加わっていました。更に麺の量が変わってもお値段が同じという財布

には更に優しくなっていました(@_@;)

f:id:dreammiminabe53:20210928082057j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210928082102j:plain

 さて前置きはこれくらいにして。。。今回はド乳化ラーメン並盛りで背脂普通の野菜

も普通にしました。でも前回は野菜増しにしていた!今回も野菜増しにした方が良かっ

たかな?それはさておき、こちらでは出来上がったらテーブルナンバーで呼び出しされ

ます。そしてトレーを受け取ってから箸とレンゲを取ってお好みでニンニクを入れます

ね。一応少なめのつもりで入れたのですが。。。結構多く入っちゃったかな(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20210928082107j:plain

 全体図です。もやし、キャベツ、背脂、ニンニクとチャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20210928082117j:plain

 スープは乳化系ですね。ド乳化という割には意外と飲みやすいですね。背脂とニンニ

クのトッピングで旨味が増していますね。近くのG系のお店と比べますと味わいが薄め

に感じますけどこれはこれで美味しいですよ。どちらが良いのか?それぞれのスープの

好みでしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20210928082121j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210928082125j:plain

 麺はオーションを使用した平打ちの極太麺です。堅めでワシワシとした食感がG系を

好きな方にはたまらない麺ではないでしょうか?僕はと言いますとこの手の麺の食感は

嫌いではないので好きですね♪麺は200gと言うことですけど意外とあっという間に

完食出来たのは不思議です(^^ゞ美味しかったからでしょうか?それとも茹で上がりで

計られたものかなぁ?どちらでも良いのですが次回は野菜増しで注文してまたガッツリ

食べてみたいですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20210928082133j:plain

 ちょっとフライングして麺を下から引っ張りだして食べてしまいましたけど、とりあ

えずいつものように天地返ししました。でも・・・野菜はそれほど多くないので天地返

しするほどでもなかったかも(笑)

f:id:dreammiminabe53:20210928082137j:plain

 食べ進んで暫くして一味をかけて味変。やはりこちらのスープもニンニクと一味は必

須ですね♪出来れば最強一味を持って行きたいと思ったりもしましたよ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210928082130j:plain

 チャーシューはちょっと小振りですけど厚切りされたものです。ちょっと堅めですけ

どスープに浸けておくとちょっと柔らかくなって美味しくなります。

f:id:dreammiminabe53:20210928082148j:plain

 今回も美味しく頂きました。ご馳走様でしたm(__)m次回は非乳化か?汁なしでいき

たいと思います。ところで。。。

なんと偶然にも夕飯も極太麺が(笑)

f:id:dreammiminabe53:20210928082152j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210928082156j:plain

 こちらは我が家の夕飯です。珍しくめん類ですが。。。これは福島県のなみえ焼きそ

ばです。B級グルメでも有名なのでしょうか?G系を彷彿させるような極太麺に濃厚ソ

ースが絡んだもので豚肉ともやしがたっぷりと入った一品でした。まさかの極太麺が被

っての一日でした(笑)