ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2021年9月のまとめ〜15杯〜

      f:id:dreammiminabe53:20211001073537j:plain

      f:id:dreammiminabe53:20211001073546j:plain

 あっという間に9月が終わりました。今日10月1日でコロナのまん防が解除されま

したけどまだまだ油断出来ない状況です。ワクチンを打っていてもブレイクスルー感染

の危険もありますのでこれまで通り、マスクと手洗いをしっかりとして感染対策してい

きたいと思っています。そう言えば九州地方の議員さんが鼻マスクやマスクを外しての

活動で議員辞職勧告決議案が満場一致で採択されたそうですね。彼はコロナワクチンに

ついても反対の立場を取っていて地元の小中学校でマスクを付けずにワクチン反対のチ

ラシを配っていたそうです。ワクチンするしないは個人の自由だと思いますけど、マス

クをしないで公共の場所で活動するのはやはり非常識だと個人的には思ったりもします

ね。コロナに関してはマスクしてアルコール消毒、ワクチン接種をすると言うのが今の

標準だと思います。もしかしてこれからやって来るかもしれない第6波に備えていきた

いと思います。ちなみに僕は既にワクチンを2回接種しました。また一時期マスコミで

話題に上った抗体価についてもチャンスがありましたので2回計測しました。1回目は

約1600AU/mlで2回目は約570AU/mlと約1/3となりその数値の低下

も一般的に言われるものでした。この数値でも一応コロナに対しての感染予防効果があ

るようなのでホッとしています(笑)でもいずれは3回目の接種が必要になるのでしょ

うね。それまでに今治験が進んでいる治療薬が承認されるように期待したいと思います

ね。あ、久々にちょっと真面目な話をしてしまいました(^^ゞ

 話は戻りまして9月は8番さんのとんこつが終了すると言うことで食べに行きました

けど、イトメンのチャンポンメンぽくて意外と好みでした。その他はいつも行くお店を

食べ歩いたかな?

 さて10月ですが。。。予定はありません(笑)恒例の11月の出張もリモートで行

きますので県外へ行く予定もありません。いつになったら戻るのかなぁ?