ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

小籠包と担々麺Din’sイオンモール白山店〜2021年10月1杯目〜

まん防が終わって初訪問♪白山イオンモール(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211003171335j:plain

 ある日のランチはこちらでした。まん防中は新規オープンしたこちらですが、スタッ

フが感染したと言う話もあって暫く行くのを控えていました。10月になってまん防も

終了したので早速行くことにしました。どのお店にしようか?迷いましたけど結局クロ

スゲート金沢にも店舗があるこちらへと決めました。店内はランチを楽しむ女性客が多

くいらっしゃいました。ほぼ満席でしたけどなんとか1席空いていてすぐに座ることが

出来ました。

f:id:dreammiminabe53:20211003171338j:plain

 とりあえずランチセットメニューから選べるDin’sSetから蒸し小籠包と蒸し鶏

の塩スープ麺を注文しました。なお、お料理の来た順番はミニサラダ、蒸し小籠包そし

てラーメンでしたけどラーメンブログですのでラーメンから紹介しますね♪

f:id:dreammiminabe53:20211003171325j:plain

 全体図です。蒸し鶏に水菜、もやしそして白胡麻がのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20211003171346j:plain

 スープはあっさり塩スープで僅かにピリ辛だったでしょうか?まさに中華料理らしい

塩ラーメンって感じだったと思います。なかなか美味しかったですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20211003171330j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211003171354j:plain

 麺は細めのストレートであっさりスープに相性が良かったなぁ。いつになくツルツル

ッと箸が進んであっという間に麺を完食しちゃいましたよ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211003171327j:plain

 蒸し鶏ですね。ほぐしてあって柔らかいしスープをよく吸っていたと思います。

f:id:dreammiminabe53:20211003171332j:plain

 あっさりであっという間に半飲完食しちゃいました。結構好きなタイプだったと思い

ます。ではセットの他のお料理の紹介しましょう♪

ミニサラダ

f:id:dreammiminabe53:20211003171342j:plain

 注文して1分ほどでやって来ました。こちらも蒸し鶏が入っていましたね。

蒸し小籠包

f:id:dreammiminabe53:20211003171349j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211003171352j:plain

 こちらも3分ほどでやって来ました。ランチ時で大量に蒸し上げているのでしょう。

小籠包の中のスープが火傷するほどの熱さではなかったのは少し残念でしたけど黒酢

付けて生姜をのせて頂くとなかなか美味しかったと思います。今回はランチの時に来ま

したけど出来ればディナータイムに食べに来たいですね♪美味しかったです。また折を

見てラーメンを提供している店舗を制覇したいと思います。ご馳走様でしたm(__)m