ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2021年10月3杯目~

そろそろ終了のあの限定を再食♪やはり美味いわ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211005181617j:plain

 ある日のランチはこちらでした。実は朝ごはんを食べるのが超早かったことと量が少

なめで腹ぺこでガッツリ系を欲してこちらへとやって来てしまいました。店内は6割ほ

ど埋まっていてまあまあの営業だったと思います。営業はカズさんとバイトのエース君

でした。なお食べ終わる頃にドリームさんですか?と声をかけて下さったのはツイッタ

ーでもフォローしているちわわさんでした。あまり時間がなくてお話出来ずすいません

でした。またの機会に宜しくお願い致しますね。

f:id:dreammiminabe53:20211005181602j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211005181611j:plain

 そしてこの日はラーメンを頂こうと思っていましたけど、極さんのツイッターでそろ

そろ梅塩まぜそばが終了してしまうと言うことで急遽梅塩のプチを注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20211005181559j:plain

 プチなので50円バックして頂きました。メンバーズカードにハンコが少しずつ溜ま

ってきましたけど、まだまだ先が長いですね(笑)さて1分ほどしてニンニクコールが

かかりまして、少しだけのせて頂きました♪

f:id:dreammiminabe53:20211005181619j:plain

 全体図です。もやし、キャベツ、ネギの自家製梅肉ドレッシング和え、大葉、カツオ

節、2種類のカリカリ梅とザーサイの和え物とお肉がのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20211005181554j:plain

 数種類の香辛料を中心とした塩ダレに柚子をほのかに効かせたタレになっています。

またニンニクも少々入っていて極さんらしい味のしっかりとしたものに仕上がっていま

すね♪

f:id:dreammiminabe53:20211005181606j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211005181622j:plain

 麺は全粒粉の極太麺。モチモチとしてワシワシとした食感が特徴ですね♪

f:id:dreammiminabe53:20211005181614j:plain

 お肉は腕肉でしょうか?結構脂身の入ったものになっていますね♪

f:id:dreammiminabe53:20211005181608j:plain

 まずは食べる前にしっかりと混ぜ合わせますよ。大きなお肉も細切れになってしまう

くらいに丁寧に混ぜ合わせました。こうやって見るといつもよりもキャベツの割合が多

かったかな?

f:id:dreammiminabe53:20211005181556j:plain

 では早速頂きましょう♪麺はいつもの通り、ワシワシ、モチモチとした味わい。まさ

にG系らしい麺ですね。麺をすすると極さんらしい味の輪郭がハッキリとした動物系の

味わいに加えてカリカリ梅、ニンニク、大葉、カツオ節などの旨味がしっかりとマッチ

して美味しいですよ。特に梅の酸味が良い仕事をしていて味わいがこってりなのにサッ

パリ食べられるから不思議なんですよね。この味わいは県内ではこちらでしか食べられ

ないものでしょうね。

f:id:dreammiminabe53:20211005181624j:plain

 今回も追い飯は我慢してご馳走様しましたよ。今週中には終了なのでしょうか?また

いつか限定として復活されることを楽しみにしたいと思います。今回はこちらのメニュ

ーを3回も頂きました。提供期間が長かったこともありますけどとても美味しく頂きま

した。台湾まぜそばが現在レギュラー化されていますのでこちらの限定ではこちらが一

番好きかなぁ?梅塩豚骨も一度しか食べたことがないですが、梅を使った限定がこちら

ではお気に入りかも!?大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m

 ところで・・・6日〜8日まで店主コロナワクチン接種のために臨時休業されるそう

です。前回かなり辛かったそうなので。。。でもその分しっかりとコロナに対する抗体

価がついていると思いますよ♪