ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2021年10月8杯目〜

ちょっと久しぶりの定番を♪

f:id:dreammiminabe53:20211015180911j:plain

 ある日のランチはこちらでした。この日は平日にもかかわらず店内が混んでいて何とか

カウンター席で座ることが出来ました。営業は料理長の男性と女性スタッフや身体障碍

者の皆さんで行われていましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20211015180900j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211015180904j:plain

 前回はあんかけ塩、その前が塩でしたので今回は定番の黒虎ネギを4辛で注文しまし

たよ。また唐揚げ3個を単品で追加しました♪

f:id:dreammiminabe53:20211015180857j:plain

 全体図です。ネギ、鶏団子ときざみチャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20211015180841j:plain

 スープは結構濃い色の醤油系。見るからに味が濃そうに見えますけど全然そんなこと

はありませんよ。むしろ石川県民好みに合わせた甘めで優しい味わい。この味は意外に

癖になって通っている方もいらっしゃると思います♪

f:id:dreammiminabe53:20211015180849j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211015180851j:plain

 メンは自家製の縮れた太麺。モッチリとしてなかなか美味しいですね。スープもしっ

かりと持ち上げています。美味いなぁ♪

f:id:dreammiminabe53:20211015180908j:plain

 ネギにまみれていますけどきざみチャーシューです。黒虎ネギではデフォのチャーシ

ューはご覧のように醤油ダレ!?に漬け込んできざまれたものが盛られています。味が

浸みていて美味しいですよ。ちなみに追加でチャーシューを頼むと丸型の煮豚が1枚提

供されたかと思います。

f:id:dreammiminabe53:20211015180844j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211015180846j:plain

 そしてこちらの鶏団子、食べ始めて暫く設楽ご覧のように崩してスープに混ぜ合わせ

ます。すると鶏とニンニクの味わいでしょうか?旨味がたっぷりと加わって食欲が更に

まして箸の進み具合が倍速になりますよ(嘘)でも箸が進むのは間違いないと思います

ね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211015180913j:plain

 そして。。。半飲完食。やはり定番の黒虎ネギ、美味いですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20211015180854j:plain

 唐揚げですが。。。麺を食べ終わってからゆっくり食べようと思って暫く置いてあっ

たのです。そしていざ実食!暫く時間が経っているにもかかわらず、無茶苦茶熱くて肉

汁たっぷりでジューシーで美味い!これは癖になりそう(@_@;)

 今回も大変美味しく頂きました。ご馳走様でしたm(__)m