ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

地鶏中華そば一二三屋〜2021年10月11杯目〜

ようやく行けました!吟とんさんあとの新店へ♪

f:id:dreammiminabe53:20211021122507j:plain

 ある日のランチは仕事が午前中なかったのでちょっと遠出してこちらへ行って来まし

た。こちらは約1か月前に移転した吟とんさんあとに出来ました。地鶏を使ったあっさ

り系なので僕好みなので楽しみに行ってきましたよ♪ちなみに既に訪問されているブロ

友さんがいらっしゃいますのでご紹介しますね♪

katsuzirou.blog.fc2.com

 グランドオープン日に行かれた勝二郎さん♪

www.kanazawaramen.com

 わんふるさん♪

dhi-onn131.hatenadiary.com

 ディーオンさん♪

blog.goo.ne.jp

 だんなさん♪

 なお駐車場はお向かいのコインパーキングになります。しかしお店で駐車場のことを

スタッフに伝えますと1時間の無料駐車券を頂けます♪これはとても嬉しいですね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211021122503j:plain

 注文は券売機です。ラーメンは大きく分けて2種類。醤油と塩の2本立て。あとはト

ッピング追加したりご飯、半チャーハン、半チャーシュー丼のご飯物の追加となり、割

とシンプルなメニュー構成となっています。

f:id:dreammiminabe53:20211021122515j:plain

 ちなみにこちらのネギは京都の九条ネギを使用しているそうです。

f:id:dreammiminabe53:20211021122456j:plain

 全体図です。メンマ、九条ネギ、ほうれん草とチャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20211021122510j:plain

 スープはわんふるさん情報によりますと福島県の伊達鶏を使っているとのこと。地鶏

を表記されていますので結構鶏メインの味わいかな?と思いましたけど、意外とそうで

もなくて節系の味わい、化調も入っているのかな?そして醤油は甘めのものを使用され

ているのか?あっさりで甘めの味わい。パンチはそれほどないけど優しい味わいで何と

なく懐かしさを感じるかな?こういうの、結構好きですよ♪多分食堂ラーメンがお好き

なあのブロ友さんが好きかもしれませんね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211021122458j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211021122501j:plain

 麺は細めのほぼストレート。結構コシがあって美味いなぁ。スープとも相性が良くて

オープン1か月ですが完成度の高い1杯だと思いました。

f:id:dreammiminabe53:20211021122453j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211021122512j:plain

 チャーシューは肩ロースでしょうか?大きめでこちらの1杯にとても会う感じのもの

で大変美味しかったと思います。また九条ネギやほうれん草も良いアクセントになって

いましたね♪

f:id:dreammiminabe53:20211021122519j:plain

 昔懐かしい感じの1杯で年輩の方でも食べたくなるような1杯だったと思います。こ

れは塩もまた食べに来たいと思いました。

f:id:dreammiminabe53:20211021122517j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211021122522j:plain

 そして・・・半チャーハンです。しっぱりと炒められてパラパラとしたご飯が大変美

味しくまたその味わいは比較的あっさりとしてラーメンと一緒に食べるとピッタリくる

ようなものでした。これは個人的には大盛りのラーメンを頂くよりも半チャーハンとセ

ットで頂くのが良いように思いましたよ♪

 オープンしてまだ1か月ですがなかなか良いお店だと思いました。学生割引もあって

学生さんの財布にも優しいお店だと思いました。美味しいラーメンと半チャーハンだっ

たと思います。ご馳走様でしたm(__)m