ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

珍香楼〜2021年10月のグルメその5〜

ようやく餃子をたっぷりと頂きましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20211019073645j:plain

 ある日のランチはこちらでした。この日は一度やってみたかったあれをするために行

ってきましたよ♪店内は店主と奥様のお二人で営業。そして店内はほぼ満席で一番奥の

カウンター席が空いていましたのでいつも通りそちらへ・・・。

f:id:dreammiminabe53:20211019073648j:plain

 セットメニューもたくさんありますが。。。以前も僕ブログで書いていましたけど、

白飯と餃子のみを食べてみたくてライス小とギョーザ10個注文しました。そしてこち

らが全体図です。

f:id:dreammiminabe53:20211019073652j:plain

 スープはサービスでしょうか?ライスには紅生姜がのっていてなかなか美味しそうで

すね。これで850円って結構リーズナブルでしょうか?某人気ギョーザ店の〇〇〇〇

餃子定食(中)は990円ですから♪

f:id:dreammiminabe53:20211019073704j:plain

 餃子をアップで激写!

f:id:dreammiminabe53:20211019073657j:plain

 では頂きます♪

f:id:dreammiminabe53:20211019073654j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211019073706j:plain

 野菜たっぷりの餡でボリューム満点です。蒸し焼き!?されているからでしょうか?

皮もモッチリとして美味しいんですよ。食べるのを失敗すると餡がご覧のようにこぼれ

てしまいます(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20211019073659j:plain

 そしてライス。ギョーザと白ご飯だけでも十分でしたけど、紅生姜が良い仕事をして

いました。ギョーザでちょっと脂ぎった口の中を紅生姜でリフレッシュしてくれました

ね♪

f:id:dreammiminabe53:20211019073702j:plain

 そして中華スープも良い箸休めになりました。

 こちらのギョーザ尽くし。病みつきになりそう。10個ではなくもう少し食べられる

かも!?一度店内でアルコールを飲みながらゆっくりとギョーザを堪能してみたいもの

ですね♪大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m