ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

じゅげむラーメン部〜2021年10月14杯目〜

これホント激ウマ!これが今月いっぱいの限定なんて・。。(T-T)

f:id:dreammiminabe53:20211028164441j:plain

 9月はバタバタしていてこちらには訪門出来ませんでした。SNS上にはカレーラー

メンを今月いっぱいやっていると言うことで何とか行ってみたいと思い、ママさんにこ

の日に行くよ!って予告して行ってきました♪到着したのは12時半頃だったかな?い

つもならラウンドしてから行くと1時半過ぎで閉店ギリギリでとても申し訳ないことに

なってしまうのでこの日は早く行くことが出来て良かったです(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211028164444j:plain

 到着するなり券売機で食券を買う前に「カレーラーメンはどれ?」とママさんに伺う

と「限定の券購入して〜〜♪」といつものようにエキゾチックな明るい声で答えて下さ

いました♪おして・・・ポチとな(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211028164356j:plain

 限定のチケットを購入してカウンターに置きます。って思っていると既にママさんは

麺を既に茹で始めています。ホントにオペレーションが素早いですよ♪で。。。撮影し

た画像の時間を見たら、券売機の画像を撮ってから3分で着丼ですよ(^^)v決してオペ

レーションは雑では全くなくてその姿を見ていると惚れてしまいそう(爆)冗談はさて

おき、ホントに華麗ですよ♪そして。。。

f:id:dreammiminabe53:20211028164359j:plain

 全体図です。青ネギ、鶉の卵、ジャガイモ、ミンチ、牛すじそしてなんと福神漬けが

のっていました。ママさん曰く、いつもインスタ映え出来るように盛り付けを考えてい

るとのこと。そんなママさんらしく福神漬けの赤、鶉の卵の黄色、青ネギの緑がインパ

クトがあって良いですね♪

f:id:dreammiminabe53:20211028164412j:plain

 スープは清湯スープをベースにしてカレースープを混ぜているとのこと。見た目はそ

れほどとろみもないけど結構辛さもあってとても美味しいですね♪これは麺を食べるの

がホント楽しみですよ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211028164415j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211028164417j:plain

 麺はいつもの石川製麺さんの細麺のストレート。ママさんは石川製麺さんに大変お世

話になって。。。と感謝されています♪それは製麺さんがアドバイスを下さってこちら

の全てのスープと麺の相性がとても良いからなのでしょうね(^^)vそれはさておき、麺

をすすってみると細麺全体でスープをしっかりと持ち上げてとても美味しいですよ!今

まで食べたカレーラーメンの中ではトップクラスだと思います♪さすが、センスありま

すね〜〜!

f:id:dreammiminabe53:20211028164402j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211028164404j:plain

 牛すじです。今回のメニューのために肉屋さんから仕入れて来られたみたいです。ス

ープと牛すじがとても相性がよくて。。。柔らかくて美味し♪それにしてもカレーラー

メンの中に福神漬けって今まで考えたことがなかったなぁ。。。

f:id:dreammiminabe53:20211028164407j:plain

 そしてジャガイモ。まさにカレーラーメンの中がカレーライスがイメージされた1杯

だったと思います。そしてこのジャガイモですが。。。しっかりとカレーのスープで味

付けられて美味いんですよ♪ラーメンを盛り付けするときにはさり気なくトッピングし

ているだけですけどこのあたりはさすがですね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211028164410j:plain

 こちらはこんにゃくです。ちょっと冷やして固めたって仰っていたかな?ちょっと堅

めの食感が面白い具材でしたよ♪で。。。麺を食べ終わったらこちらは絶対に頂かない

とってことで!?

f:id:dreammiminabe53:20211028164420j:plain

 白ご飯の食券をポチッとな♪

f:id:dreammiminabe53:20211028164422j:plain

 セルフサービスなのでご飯を軽く1杯自分で入れてきました。なお、ご飯ですが以前

は食べ放題だったのですが、ここぞとばかりに何杯もおかわりする大人げない方がいら

しておかわりは1杯までとされたそうです。本来ならば食べ盛りの高校生のためにご飯

食べ放題としていたのですが、大人げない大人の方がいらして本来の目的とは違うよう

になっていたので止めたそうです。これは仕方ないですね。。。ちなみに僕はいつも1

杯で十分です(笑)あ。。。大人げない方は仲が良いブロ友さんではないのでご安心下

さいね(爆)

f:id:dreammiminabe53:20211028164425j:plain

 ご飯をドボンと入れてリゾットにします。これは美味しくないわけありません!ホン

トに美味くてこのまま食べ終わってしまいたいところですが、レンゲで数口頂いたとこ

ろで。。。ママさんから。。。!?

f:id:dreammiminabe53:20211028164428j:plain

 チーズでも入れて見ます?って誘われたら断るわけがありません!そしてチーズを入

れてファイヤー!!!って出来たのが・・・!?

f:id:dreammiminabe53:20211028164430j:plain

 丼の先は熱いので端を持ってねっと言われて頂いたのがチーズカレーリゾット♪これ

は無茶美味すぎですよ!1杯で3度美味しいってあり得ない〜〜!チーズ、ミンチ、牛

すじと福神漬けが相性良過ぎ〜〜!

f:id:dreammiminabe53:20211028164433j:plain

 あ〜〜!美味かった〜〜!こんな美味しい1杯が今月いっぱいで終わってしまうなん

てと連呼する男性客が多数いらしているとか!?って僕も同じようにママさんにお願い

してみましたよ(笑)何と言っても1度で3度美味しく頂けるなんて食の太い男系客に

はとても有り難いのだと思います。しかも・・・これでなんと900円ですから超リー

ズナブルでしょ!営業地もありますけど最近ラーメン1杯1000円以上ってところが

多いですが、こちらはホントに良心的ですね♪大変美味しかったです。ご馳走様でした

m(__)mさて・・・食べ終わってからママさんと久しぶりでしたので色々とラーメン談

議を楽しく〜〜♪そして営業時間が終わってママさんが作業を色々と始めていらして何

をされているのか?と伺ったところ。。。

f:id:dreammiminabe53:20211028164436j:plain

 次の限定のトッピング作りを研究されているとか!?折角なので一緒に試食させて頂

きましたよ♪海老水ギョーザをスープに入れて頂きました。スープも水ギョーザも大変

美味しいかったですが具が大きすぎてもう少しコンパクトにしようと言うことで。。。

f:id:dreammiminabe53:20211028164438j:plain

 ギョーザの皮でコンパクトに丸めて頂いたら茹で時間をもう少し長くしたらとても良

いのではないかな?って2人で話をしながら楽しいひととき♪その後、ママさんのブロ

グで鍋に入れたら皮が溶けてしまったって。。。長時間熱々の鍋に入っていたらこれは

仕方ない(笑)ラーメンのトッピングとしてこちらを茹でてトッピングするくらいなら

皮は溶けないのではないかな?結構この海老水ギョーザ美味しかったので是非諦めずに

研究して下さいね(^^)v是非美味しい〇〇白湯、楽しみにしていますよ♪そして更に?

f:id:dreammiminabe53:20211028164447j:plain

 鶏のチューリップをチャチャッと味つけをして炊いたもの。お裾分けして頂きました

けど、これまた柔らかくて箸で身がほぐれて甘辛くてとても美味い!こんなお料理をい

きなり出して貰ったら惚れる男性はいくらでもいらっしゃると思いますよ♪女子力がと

ても高いママさんだと思いました。そんなこんなで楽しいひとときを過ごさせて頂きま

した。色々とご馳走様でしたm(__)m