ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

来来亭野々市店〜2021年11月10杯目〜

f:id:dreammiminabe53:20211119132056j:plain

 ラウンド後に仕事があったこの日はこちらでラーメンを食べてきましたよ。店内は入

店時は結構混んでいましたけど、退店時には空いてきていました。時間が1時過ぎと言

うこともあるからでしょうか?お昼時間が終わる頃ですからね♪

f:id:dreammiminabe53:20211119132105j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211119132114j:plain

 最近はずっとラーメンばかりでしたので久々にまぜそば系を注文することに。そこで

注文したのはやはり大好きな台湾まぜそばです。まずは追い飯は必須なので追い飯を追

加しました。もちろんニンニクも!!そして・・・注文したものが来てから気付いたの

ですが、何故かキムチをトッピングに注文していました(笑)きっとタッチパネルで間

違って触ってしまったのでしょうね。仕方ないのでそのまま頂きましたけどね(爆)

dreammiminabe53.hatenablog.com

 ちなみにこちらで台湾まぜそばを頂いたのは昨年10月。。。それ以来ですね♪

f:id:dreammiminabe53:20211119132051j:plain

 全体図です。きざみ海苔、きざみネギ、魚粉、ニラ、卵黄、台湾ミンチ、ニンニクと

間違って注文したキムチがのっていました。それにしても何処のボタンで注文してしま

ったのかな?ITを使いこなしていないなぁ。。。(泣)

f:id:dreammiminabe53:20211119132102j:plain

 麺の底に敷かれているタレです。来来亭さんらしく割とライトな感じだったかな?辛

いのかな?と思って見たらそれほどでもなかったですね(笑)

f:id:dreammiminabe53:20211119132118j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211119132125j:plain

 麺は来来亭さんの麺としては太いのですが、他の台湾まぜそばを提供しているお店と

しては細めですね♪太麺ですが極太麺ではないですね。食感は思ったほどモッチリして

いないかなぁ。

f:id:dreammiminabe53:20211119132127j:plain

 台湾まぜそばと言えばこれ!台湾ミンチと卵黄です。卵黄が今にも崩れてしまいそう

な見栄えがたまりませんね♪

f:id:dreammiminabe53:20211119132130j:plain

 では早速混ぜ混ぜしていきましょう♪しっかりと何度も何度も混ぜましたよ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211119132135j:plain

 では頂きましょう♪程良い辛さとニンニクの旨味、魚粉、ニラなどなど色んな具材の

美味さが口の中で広がって美味いですね〜〜!そして間違って追加トッピングしたキム

チが全然違和感なく他の具材に混じっているところが良いですね!これは意外な発見!

次回からも注文したいと思いましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20211119132048j:plain

 そして。。。画像の記録を観たら3分で完食していましたよ(笑)意識して具材を残

しての完食でした。正直麺に迫力がありませんがお味の方は大変美味しく頂けました!

でもこれで終わりではありませんよね(笑)後でと注文しておいた追い飯をスタッフに

お願いすると。。。

f:id:dreammiminabe53:20211119132059j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211119132111j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211119132122j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211119132132j:plain

 持って来て頂き、ご飯を残った具材とタレと箸とレンゲを使ってしっかりと混ぜ合わ

せてから頂きます。まさに一度で二度美味しい名付けて台湾混ぜ飯ですね♪麺で頂く以

上に美味しいと思う方もいらっしゃるのでは!?それくらい美味しいですよ♪そして長

来来亭さんに来ていますけど、点心系と言えばギョーザしか頼んだことがありません

けど、今回は初めて注文したものがあります♪それは!?

f:id:dreammiminabe53:20211119132120j:plain

 何と小籠包ですよ♪しっかりと蒸されたものが蒸籠で3個運ばれて来ました♪では早

速頂いてみましょうか!

f:id:dreammiminabe53:20211119132053j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211119132045j:plain

 画像が分かりにくてすいません。小籠包の頭に箸で穴をあけて中のスープを吸って

飲みます。肉汁たっぷりの美味しいスープを飲むことが出来ます。そして肉汁がなく

なった小籠包を酢を多めにした酢醤油で頂きました♪なかなかの美味しいものでした

ね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211119132109j:plain

 しっかりとキャベツも頂き完食しました。久々にお昼をガッツリ食べたかな?大変美

味しかったですね。ご馳走様でしたm(__)m