ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

國禄商店〜2021年11月11杯目〜

意外なレベルの高さに大満足♪

f:id:dreammiminabe53:20211120131024j:plain

 ある日のランチは八日市に出来た新店を狙って行ったものの、駐車場は満車だし外待

ちしているのであっさり断念して方向転換してスパルタンZでも行こうかと思いました

が、近くの未訪店のお店があるのでそちらへと向かいました。こちらはパチンコ屋さん

の併設店で以前はらーめん誠や野々市店さんが入っていましたが、撤退されてこちらが

現在入っています。店内はしっかりとアクリル板で仕切られていて感染対策がしっかり

となされています。営業はスタッフ3人いらしたかな?お客さんはほどほどにいらした

と思います。

f:id:dreammiminabe53:20211120130951j:plain

 苦手な券売機ですが。。。こちらは濃厚鶏白湯とあご出汁鶏が醤油と塩とあるのが基

本みたいですね。最近濃厚と聞くとついつい敬遠してしまう僕で、ここはあご出汁の醤

油で注文することにしました。そして唐揚げとライスが付くBセットにしました。

f:id:dreammiminabe53:20211120131020j:plain

 他にも辛味噌そばやつけそばそして期間限定で担々麺もあるみたいですね。

f:id:dreammiminabe53:20211120131000j:plain

 結構広くスペースをとってアクリル板で仕切られていました。

f:id:dreammiminabe53:20211120131017j:plain

 全体図です。きざみネギ、穂先メンマ、チャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20211120131012j:plain

 スープはあご出汁たっぷりで甘めの濃厚な味わい。濃厚と言ってもこってりではあり

ません。これ、結構美味しいですよ!こってりがあまり得意ではないので鶏白湯を避け

て大正解でしたよ♪思わず次から次へとレンゲの手が進んじゃいました(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211120130955j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211120131007j:plain

 麺は細めのストレート麺。小麦感溢れるタイプでパツッと噛み切れますね。麺全体で

スープをしっかりと持ち上げてくれてホントに美味い♪

f:id:dreammiminabe53:20211120131010j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211120131015j:plain

 チャーシューは豚バラ肉と鶏チャーシューの2枚。チョイ小振りですけど、どちらも

美味しかったですね♪

f:id:dreammiminabe53:20211120130958j:plain

 あっという間に半飲完食しちゃいました。

f:id:dreammiminabe53:20211120131003j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211120131005j:plain

 Bセットの鶏唐。こちらは意外と小振り。でもジューシーで美味し。

 パチンコ併設店であまり話題にのぼらないお店でしたけど、大変美味しい1杯に大満足

でした。ご馳走様でしたm(__)m次回はあご出汁の塩に挑戦してみたいと思います♪

 追記 どうやらこちらで1094軒目のようです。後6軒で1100軒、年内に達成出

来るかな?