ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

珍香楼〜2021年11月のグルメその5〜

f:id:dreammiminabe53:20211119083626j:plain

 ある日のランチはこちらでした。やはり皆さんが仰る通り、あれを食べたくて♪店内

は比較的空いていて一番出口に近いカウンター席に座ることが出来ました。営業はいつ

もと同じく店主と奥様?のお二人でした。

f:id:dreammiminabe53:20211119083537j:plain

 この日はギョーザ10個と小ライスコンビと塩焼そばとギョーザ6個コンビと悩んで

塩焼きそばとギョーザ6個セットを注文しました♪

f:id:dreammiminabe53:20211119083528j:plain

 全体図です。塩焼そばにギョーザ6個そして中華スープです。

f:id:dreammiminabe53:20211119083545j:plain

 塩焼そばです。モヤシの量がかなり多そうですね。モヤシ、人参、ネギ、キクラゲと

豚肉の細切れが入っていますね。

f:id:dreammiminabe53:20211121151652j:plain

 盛りが良いので横からのショットを1枚♪正直麺とモヤシの量が同じくらいなのでは

ないか?と思うほどモヤシが多いですね♪モヤシは結構好きなので塩焼きそばに嵌まっ

たような気がします(笑)

f:id:dreammiminabe53:20211119083554j:plain

 では早速頂きましょう♪麺を持ち上げると必ずモヤシがもれなく付いて来ます(爆)

モッチリとした麺とモヤシの食感の対比を楽しみながら食べるのが良いのですよね。塩

と言いながらも思ったほど塩気が少なく感じるのは僕だけでしょうか?お店のお薦めは

途中からギョーザのタレをかけると良いとのことで一度試しましたが、僕にはあまり合

わないようでこのまま最後まで食べきるのが好みですね。

f:id:dreammiminabe53:20211119083602j:plain

 そしてこちらがギョーザですよ。普通のギョーザと比べると少しおデブちゃんですよ

ね(笑)

f:id:dreammiminabe53:20211119083618j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211119083610j:plain

 あまり肉々しくない野菜中心のギョーザのような気がします。でも餡はボリュームた

っぷりで美味いんですよね♪ギョーザのタレにたっぷりと辣油をかけたものをつけて頂

くと最高ですよ。そして僕は最初塩焼そばを中心に頂きました。ギョーザを途中から交

互に頂き完食しちゃいました。スープは最後に半分ほど飲んで食事を終わりました。正

直このコンビとギョーザライスのコンビは毎回迷ってしまいますね♪次回もきっと迷う

のかな?大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m