ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

東尋坊を少し散策

でも断崖へは近寄らず(笑)

 かにラーメンを堪能した後、ここで帰っては折角来たのに色々と勿体ないので少しだ

け景色を楽しみましたよ♪商店街を抜けていくと。。。12月とは思えない真っ青な空

が広がっていました。こんな良い天気、12月ではホントに珍しいと思います(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211210191402j:plain

 階段を降りて行くと左手に見えますのは。。。!?

f:id:dreammiminabe53:20211210191410j:plain

 IWABA CAFEなるものです。この店名を聞いて思い出すのは鳥取県のSUN

ABA CAFEです♪あのお店を真似たのでしょうか?元々SUNABA CAFE

そのものも当時鳥取県にスタバがなかったからパロったわけですからありですね♪中に

は入りませんでしたけど結構人気があるみたいですよ♪では更に海岸方面へ出てみます

と。。。!?

f:id:dreammiminabe53:20211210191357j:plain

 ちょうど修学旅行生達が記念撮影しているところでした。学生さん達、この季節にこ

こでこんな良い天気は珍しいんですよ!ホントにラッキーですよ!って伝えてあげたい

ですね♪

f:id:dreammiminabe53:20211210191351j:plain

 学生さん達はどんどん岩場へと歩いて行きます。僕も少しだけついていきましたけど

結局整備された岩場の先端付近まで行って写真を撮って戻りました。

f:id:dreammiminabe53:20211210191406j:plain

 でも頑張って断崖を遠めに撮影しましたよ!断崖絶壁の様子が少しは分かるでしょう

か?僕にはとてもあの階段を登り降りする勇気がありませんでした(笑)でも天気も良

くて穏やかでしたので観光日和で大変良かったですね♪でも最後に。。。!?

f:id:dreammiminabe53:20211210191415j:plain

 今回停めた駐車場ですが。。。ただだだっ広い敷地ですが500円もかかるんです!

これではラーメン1杯だけ食べて帰るわけにはいかんのですよ(^^ゞしっかりと観光し

て元を取るとは言いませんけど。。。もう少し安くならんかねぇ。。。あまり清潔とは

言えない格好のおじさんが車を停めるとこっちに寄ってきて直接支払うってねぇ(^^ゞ

最後はこんなオチですいませんm(__)m