ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

和風中華・手作り餃子のお店ひろちゃん〜2021年12月9杯目〜

1100店舗訪問達成♪(多分)

f:id:dreammiminabe53:20211217183318j:plain

 コロナ禍に入って僕の食べ歩きもかなり制限されていました。人にとやかく言われる

のではなく自分自身があまり知らないところへ出歩きたくないので県内外新店への訪問

は控えていました。しかしようやく少し出歩くことが出来るようになって、区切りとな

る訪問店数1100店舗がこちらとなりました。こちらには色々と餃子を食べられるお

店を検索していたら偶然見つかって、お店のホームページを見つけて良さそうでしたの

で行ってきました。12時過ぎに到着しましたところ、店内は比較的お客さんがいらし

て流行っていました。

gyouzayahirochan-chinese.therestaurant.jp

f:id:dreammiminabe53:20211217183345j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211217183321j:plain

 とりあえず定食もありましたけど、餃子とラーメンを食べたかったのでまたまたタンメンと焼餃子を注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20211217183348j:plain

 全体図です。メンマ、白菜、モヤシ、人参、玉ねぎ、ニラ等がのっていました。僕が知る限りでは肉類はなかったように思いました♪とてもヘルシーですね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211217183325j:plain

 和風出汁と言うことですがやや甘めの優しい味わいで、何となくお店のイメージにピ

ッタリの感じですよ。ちょっとタンメンのイメージとは違いますけど、これはこれで美

味しかったと思います。

f:id:dreammiminabe53:20211217183302j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211217183328j:plain

 麺はやや細めの中華麺ですね。いかにも中華食堂のラーメンらしい麺ですね。麺をす

するたびにスープの味わいが口の中に広がりましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20211217183547j:plain

 ご覧のように野菜たっぷりですよ♪ちなみにタンメンと言えば豚肉の細切れが入って

いると思いますが、こちらは肉無しの完全に野菜ラーメンになっていますよ♪肉の欲し

い方は他にも肉料理がありますのでいかがでしょう?

f:id:dreammiminabe53:20211217183256j:plain

 何となく家庭的な味わいで野菜たっぷりのヘルシーな1杯だったと思います♪大変美

味しかったですね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211217183259j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211217183352j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211217183354j:plain

 餃子は皮も手作りなのかな?ちょっと独特な感じだったような!?これまた優しい感

じの和風中華にピッタリの餃子だったと思います。

 タンメンも餃子も家庭的な優しい味わいで美味しかったと思いました。ファミリーで

訪問すると子供達も喜びそうな感じがしましたよ♪また揚げ物も単品で色々とあってお

酒を飲みながら楽しむことが出来そうですよ♪ただ能美市ではそんな楽しみ方は出来ま

せんけどね(^^ゞそれから定食メニューが充実していて隣で食べていらした骨なし若鶏

から揚げ定食の唐揚げのボリュームが結構印象的でしたよ♪加賀市のおさむさんほどの

ボリュームはなかったかもしれませんが。。。(笑)いずれにしても能美市に来たらこ

ちらのお店も選択肢の1つに入れても良いと思います。大変美味しかったです。ご馳走

様でしたm(__)mなお私事ですが。。。こちらのお店でラーメン食べ歩きを始めて県内

外合わせて1100軒目となります。1000軒目は東京都の銀座八五さんでした。達

成したのが2019年11月でしたので約2年くらいかかったでしょうか?コロナ禍で

の地道な活動でしたので仕方ないですね(^^ゞ