ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

とんかつ蔵〜2021年11月のグルメその9〜

息子が帰省したので両親を誘っていつものとんかつ屋へ♪

f:id:dreammiminabe53:20211215190342j:plain

 あ、記事が1つお蔵入りしていました(^^ゞ画像をアップして記事を書かずに下書き

にしていて書き忘れていました(笑)息子が11月の終わりに帰省して再来年就職する

会社の見学へ行ったのですが、その時に両親を誘って食事に行ったときのものです。い

つものようにみんなで少しずつシェアして色々と頂きました♪ちなみに飲み物はキープ

した麦焼酎アラキを頂きましたよ(^^)vでは頂いたものを。。。

f:id:dreammiminabe53:20211215190345j:plain

 水茄子漬け。一般的には夏に美味しいと言われていますけど、この時期でも美味しく

頂けましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20211215190324j:plain

 鰤大根。鰤は食べませんでしたけど大根は鰤の味が浸みていて美味しかったですね。

こちらはおばんざい料理も美味しいのでお薦めですね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211215190347j:plain

 鰯のつみれだったかな?こちらのスープも美味しいんですよね。いつも一味をたっぷ

りかけて頂いていますよ♪

f:id:dreammiminabe53:20211215190339j:plain

 トマト。良いお口直しでした♪

f:id:dreammiminabe53:20211215190333j:plain

 ポテトサラダ。僕の中では定番メニュー♪

f:id:dreammiminabe53:20211215190329j:plain

 黒豚ヒレ。こちらの豚カツではナンバーワンですよ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211215190327j:plain

 鶏の唐揚げ。久々に食べたけどとてもジューシーでした(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211215190337j:plain

 和風ステーキ。肉が大変柔らかくてとても美味〜〜!最近年齢のせいか?普段ステー

キを口にしないので新鮮でしたね、この1切れや2切れがね♪

f:id:dreammiminabe53:20211215190350j:plain

 息子はご飯を一緒に食べていましたけど、僕たち夫婦と両親は豚汁を食べて締めまし

た。こちらの豚汁はこれからの時期にとても美味しく頂ける一品でもあります♪最近で

はあまり外食しない両親も喜んでいました。息子にも会えましたしね。ちょっとは親孝

行できたかな?ご馳走様でしたm(__)m