ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2021年12月のまとめ〜17杯〜

      f:id:dreammiminabe53:20211231163120j:plain

      f:id:dreammiminabe53:20211231163130j:plain

 あっという間に師走が終わってしまいましたね。12月はコロナが落ち着いていたの

で県外にも足を伸ばして遊びにも行きました。お陰様で県内外合わせて1100軒のお

店への訪問が達成できました。2005年9月に以前のブログを開設してとある事情に

よりブログを閉鎖、続いて2011年6月に再度開設して16年になりますね。年々ラ

ーメンを食べる機会が減ってきていますが、マイペースで地道に続けて行きたいと思い

ます。さて12月で記憶に残ったのは金糸雀さん、彩音さんそれからTERRAさんで

しょうか?どのお店も個性的で美味しかったと思います。特に最後に頂いたTERRA

さんの味噌ラーメンはらしくない濃厚さがたまらなく美味しかったですね。

 ところで1月ですが。。。コロナになって恒例の関西、名古屋への芝刈り遠征もなく

て雪の中で地道な活動になってしまいそうです。あ。。。コロナの第6波が大都市から

やって来そうで。。。(汗)