ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

姑娘2〜2022年1月6杯目〜

12年ぶりの訪問!懐かし系のスープに舌鼓♪

f:id:dreammiminabe53:20220113163109j:plain

 ある日のランチはこちらでした。本来ならば近くでちょっと遊ぶつもりでしたが、積

雪のためあえなく断念!雪見がてらこのあたりをドライブしたついでにこちらでのラン

チとなりました♪店内は前客4人後客4人と悪天候の割にはお客さんの入りが良かった

と思います。

f:id:dreammiminabe53:20220113163112j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220113163117j:plain

 12年ぶりの訪問で以前は普通のら〜めんを食べていたと思いますので、今回は違う

ものを意識して塩ら〜めんと餃子を注文しました♪でも今思ったらランチメニューで餃

子セットのご飯は一口だけとかいらないと言って注文したら別々に注文するよりも安く

済むんだって後で気付いたんだけど。。。どうなんだろう!?さて本題へ。。。

f:id:dreammiminabe53:20220113163123j:plain

 全体図です。きざみネギ、モヤシ、メンマ、赤巻きカマボコとチャーシューがのって

いました。

f:id:dreammiminabe53:20220113163126j:plain

 スープは懐かし系のあっさりとしたもので白胡麻とフライドオニオンが良い仕事をし

ていたと思います。スープは飲み進めていくにつれて味わいが深くなって美味しくなり

ましたね。ですので麺を食べ終わってからの方がレンゲが進んでいましたよ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20220113163131j:plain

 麺はいわゆる中華麺かな?中細のやや縮れたもの。スープとの相性も良かったと思い

ました。

f:id:dreammiminabe53:20220113163133j:plain

 チャーシューは豚バラ肉のロールタイプで、タレにしっかりと漬け込んであったから

か?スープがあっさりしているからか?とても味がしっかりあって美味しかったと思い

ましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20220113163128j:plain

 スープは食べ進んでいくにつれて味わい深い1杯で美味しかったと思います。何より

寒かったので体がとても温まりましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20220113163120j:plain

 餃子はニンニク、ニラと野菜がたっぷりのものだったと思います。羽根が印象的な一

品でした♪

 12年ぶりのこちらの訪問そして1杯、堪能させて頂きました。大変美味しかったで

す。ご馳走様でしたm(__)m