ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

第7ギョーザの店〜2022年1月のグルメその8〜

週末の夕飯はこちらで久々にテイクアウト♪

f:id:dreammiminabe53:20220123094639j:plain

 週末の夕飯はこちらで久々にテイクアウトしました。4時過ぎに電話で「6時半に出

来ますか?」と伺いましたら6時半はもういっぱいで5時45分なら大丈夫です。」と

言われその時間に取りに行くことで予約しました♪さて・・・到着すると意外と車の数

が少ないですよ。しかも以前ならこの時間なら寒くても外待ちでいっぱいなのに全然見

当たりません。一体。。。どうなっているのでしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20220123094646j:plain

 テイクアウト専用の入り口へ行きますと通路で順番が来るまで待つという風になって

いて僕が列んでいると次から次へと順番が出来て専用通路がかえって密になっていたか

も(爆)それにしてもやはり第6波がやって来て同じようなことを考えている方が多い

のですね♪

f:id:dreammiminabe53:20220123094642j:plain

 そして一方店内ですが外待ちがなかったという分けが分かりました。やはり店内飲食

を避けている方がかなり増えたのでしょうね!店内は外待ちどころか中待ちもなくて、

全席数の1/3くらいしか埋まっていない。もっとも6時前だからこれから増えたのか

もしれませんが、それにしても少なすぎます(@_@;)県内のコロナ患者さんが増えた影響

が出ているのでしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20220123094649j:plain

 今回注文したのはホワイト15個と焼きを10個でした。これを妻と二人でシェアし

ました♪この日の夕飯はこれとお酒のみ(笑)お供のお酒はアサヒスーパードライ生ジ

ョッキ缶とサントリーチューハイストロングゼロトリプルピーチでした。最近はストロ

ングゼロ1本で十分なことが多いのですが、休前日と言うことで少し多く飲んでしまい

ました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20220123094631j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220123094633j:plain

 ご存じかと思いますが念のため。。。上がホワイト、下が焼き餃子です。

f:id:dreammiminabe53:20220123094636j:plain

 以前も書きましたけど、3個ずつ小皿に餃子を盛ってレンジでチンして熱々にしてか

ら餃子を頂きます。この方が常に熱々のものが食べられるような気がして(笑)さて肝

心の餃子ですけど焼き餃子の餡の中身が変わったのか?ちょっと味わいが違っていたよ

うに思いました。妻も同じようなことを思っていて次回からはホワイトと焼きの比率を

変えてホワイト20個と焼き5個にしようかなんて話し合いました。やはりホワイトの

方が舌が慣れているからか?美味いですよ♪程良い揚げ具合?と言って良いのか?分か

りませんが。。。(笑)大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m今年に入って

風天さん、珍香楼さんそして第7さんと餃子のお店食べ歩き3軒しちゃいました♪また

どのお店も訪問してみたいですね(^^)v